【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202511048396-O1-dMOF5xBg】
本イベントには、日本酒販売業者、レストランオーナー、唎酒師、マスメディア関係者など、日本酒と飲食分野の専門家たちが集まり、共に風土と文化、そして醸造技術が融合した美酒の旅をスタートさせました。
三山グリーン株式会社が出資し、タブ監督がメガホンを取った初公開の日本酒ドキュメンタリーは、1年以上にわたる精心な準備を経て完成されました。獺祭、醸し人九平次、南部美人、土佐鶴、亀泉、大関、黄桜という七つの酒蔵を訪ね、グルメとお酒を手がかりに、日本各地の独特な風土・人情・醸造技術を深く掘り下げています。
また、来場者の体験をより豊かにするため、会場には七つの酒蔵の特設展示ブースが設けられました。各ブースは精心に装飾され、日本酒の歴史と特色を展示するだけでなく、無料試飲も提供されました。来場者はドキュメンタリーを鑑賞しながら、各酒蔵の特色のある日本酒を味わい、視覚と味覚の二重の楽しみを体験することができました。
現場にはインタラクティブな交流コーナーも設けられました。販売業者、日本酒専門家、日本酒愛好家たちが一堂に会し、共に鑑評の心得を話し、日本酒の文化とフードペアリングを共有しました。醸造技術から鑑評のテクニック、フードペアリングから文化伝承まで、皆様は日本酒に対する理解と感想を積極的に話し合いました。
関係者によると、この日本酒ドキュメンタリーは2025年11月1日から、iQIYI、Youku、Tencent Video、Douyin、REDnoteなどのプラットフォームで放送される予定です。このドキュメンタリーの公開により、より多くの方々が日本酒の文化と魅力を了解し、風土の味わいを感じることができるようになります。
今回の上海プレミア発表会は、日本酒文化の盛宴だけでなく、風土と匠の精神の完璧な融合でもありました。
(日本語リリース:クライアント提供)
PR Newswire Asia Ltd.
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202511048396-O2-iq0lRn4B】
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com