Web会議もOK!花王からテレワーク時のメイクを提案

Web会議もOK!花王からテレワーク時のメイクを提案
在宅勤務時のメイク する派?しない派?
昨今の事情から、「テレワーク」在宅勤務を導入する企業が増えている。花王では、在宅勤務時のメイク、特にWeb会議におすすめのメイクを提案している。

在宅勤務時のメイクについては、勤務先にいるときと同じくらいする派、軽めメイク派、全くしない派と分かれるようだ。軽め派か全くしない派の理由は、人に会わないからという理由が多いようである。

ただし在宅勤務中にWeb会議へ参加することもあり、一定時間、画面を通して自分を見ることにより、メイクの有無に関わらず、普段とは違う印象の自分の姿にドキッとすることもあるようだ。

そこで花王では、軽い打ち合わせなどのWeb会議にも対応できる、在宅勤務時におすすめの“少し軽め”のメイクを提案している。

花王化粧品美容部からの提案メイク
ベースメイクは、うっすら色づく程度で肌つやを意識して、PCカメラからよくうつる顔の正面を中心にメイク。

血色をよく見せるためのチークは必須だが、ナチュラルメイク時の眉は書きすぎない方がベターなど。他にマスカラやリップについても具体的に提案している。

Web会議もOK!花王からテレワーク時のメイクを提案
Web会議もOK!花王からテレワーク時のメイクを提案
Web会議時は部屋の環境にも配慮を
メイクだけでなく、Web会議の時の照明にも注意しようと呼びかけている。可能であれば窓からの光を顔の正面で受ける位置にPCがあると良いなど、具体的でわかりやすい。

働き方改革が進み、多様で柔軟な働き方を選びやすくなっている昨今、自宅で仕事をするときのメイクや環境の参考にしてみるのも良いのでは。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※花王株式会社のニュースリリース
https://www.kao.com/

元の記事を読む

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。