日本盛株式会社が、スキンケアブランド「米ぬか美人」の原点である顆粒タイプ洗顔料『米ぬか美人 洗粉(あらいこ)』を、10月1日に復刻発売する。

1987年に登場した同洗顔料は口コミを通じて広がり、ブランドの礎を築いた商品だ。
長年愛用してきた顧客からの復活を望む声に応えるかたちで、当時のやさしい洗い心地を残しつつ現代的に成分を進化させた。

発酵由来成分や2種の酵素、アミノ酸などを配合し、現代の技術を取り入れてライフスタイルや肌環境に合わせた処方へとパワーアップしている。

必要なものだけを選び抜いた処方に
今回、同洗顔料の復刻に踏み切った背景には、“洗いすぎない洗顔”への関心の高まりや敏感肌への配慮、ナチュラル志向といった需要の広がりがある。パラベン・香料・着色料不使用で、必要なものだけを選び抜いた処方とした。

復刻に際してこだわったのは、当時と同じ“粉”という形態である。粉末状にすることで成分の安定性を保ち、使用直前に水と混ぜることで最も効果的な状態を発揮する設計となっている。

また、個包装により湿気や酸化を防ぎ、衛生的で持ち運びにも優れ、日常使いから旅行まで幅広い場面で使用が可能だ。1個あたりの内容量は0.5g×30包で、価格は税込み2,750円となる。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

元の記事を読む

編集部おすすめ