株式会社基礎化粧品研究所は9月22日、同社が展開しているスキンケアブランド「KISOCARE」より、注目の整肌成分「アゼライン酸」を高濃度で配合した美容液を発売すると発表した。

新商品は2種あり、アゼライン酸を15パーセント配合した「バランシングエッセンスAZ15」と、同じくアゼライン酸を20パーセント配合した「バランシングエッセンスAZ20」が用意されている。


アゼライン酸は、小麦やライ麦などの穀物由来の天然成分。肌を穏やかに整える作用を持っているので、肌を優しく保護し、キメを整える効果がある。

また、CICA成分として知られるツボクサ由来の3成分マデカッソシド、アシアチコシド、ツボクサエキスを加えているので、使うたびに肌の水分と皮脂のバランスを整え、毛穴のざらつきや肌の乱れを美しくいやしてくれる。

キメを整える成分でなめらか肌へ
「KISOCARE」の新商品「バランシングエッセンスAZ15」と、「バランシングエッセンスAZ20」は、どちらも2025年10月1日より販売を開始する予定である。

それぞれ30ml入りとなり、税込み価格は「バランシングエッセンスAZ15」が2,280円、「バランシングエッセンスAZ20」が2,480円となる。

アゼライン酸だけでなく、NAD+やパンテノールといった注目のうるおいサポート成分も配合しており、他にもグルコノラクトンやコハク酸、クエン酸、4種のヒアルロン酸などが取り入れられているので、しっかりと保湿をし、肌表面をなめらかに整えてくれる。

無添加処方にもこだわっており、日常使いにぴったりな商品に仕上がっている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

元の記事を読む

編集部おすすめ