2025年10月16日、株式会社ファンケルは「シールドチャージ クリーム」を2026年1月20日から発売すると発表した。

深刻なエイジングが始まった肌は、皮脂や細胞間脂質が少なくなることから、乾燥ダメージが進行する。
また、肌の修復力が低下することから、ダメージがずっと続く「負の連鎖」にはまり、疲れや小じわが目立つ印象になってしまうことも。

そこで同社は40代からの肌変化の原因を追及し、疲れた肌をサポートしながら気分も上げてくれるエイジングケアクリームを開発した。

ふっくら弾力のある肌を手に入れる
シールドチャージ クリームは、肌のエイジングを加速させる乾燥ダメージを様々な角度からケアしながら断ち切る。しかも、肌が潤いで満たされるのにべたつかない処方を採用し、ふっくらとした弾力が長時間続く肌へと導く。

酵母由来のペプチドを中心にしたペプチドパワー複合体を配合し、肌の弾力やハリを呼び覚ます。

セラミド、ホホバ種子油、スクワランを独自に組み合わせたシールドチャージ処方が、べたつかないのに潤いが12時間持続する効果を実現した。

保湿成分としてスイートピー花エキス、シソ葉エキスを配合し、外部刺激などから肌を守る機能をサポートする。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

元の記事を読む

編集部おすすめ