同賞は日本の優れた商品やサービスを国際的に発信することを目的に設けられており、「国際通用性」や「独自性」、「共感性」、「利用しやすさ」、「価格妥当性」、「持続可能性」の6つの評価基準のもと、日本在住の外国人有識者が評価し、スキンケアの“おもてなし”を選定する。
「Aetās」は、「肌にも環境にも優しい持続可能なスキンケア」をブランドコンセプトに掲げ、自然由来成分90%以上の製品設計や、クルエルティフリー、環境配慮型パッケージなどを採用。こうしたコンセプトによる製品ラインナップと、肌に必要な成分を届けるための革新的な技術「ビューティ・コア・ロケット(BCR)」などで高い評価を獲得した。
『The Cleanser』や『The Lotion』、『The Moisturizer』、『The Serum』が既存製品ラインナップで、「Red Dot Design Award 2025」などといった受賞実績もある。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:報道用資料