株式会社アールベイカーは、ベーカリーカフェの「R Baker」、「Coccinelle(コシニール)」、「THE GROUNDS BAKER(ザ・グラウンズベイカー)」の全国45店舗にて、抹茶たっぷりの新フレーバー『抹茶のもっとのびーるクロワッサン』と米粉使用のクロワッサン『抹茶の米クロ』を期間限定で販売中である。
「R Baker」のパンは、こだわりの国産米粉をメイン材料として使用。
オリジナル製法で米粉をブレンドすることにより、もっちり、しっとりとした食感が楽しめるパンを製造する。コンセプトは“心とからだにおいしいパンを”。からだにやさしい食材を使用することで、からだの中から健康を支えるパンを作ることを心がけている。
『のびーるクロワッサン』は、外側はクロワッサンのサクサク感が味わえて、内側はお餅のようにのびーる新食感が楽しめる。SNSでは、500万回再生、毎日5,000個が完売するなど、話題を集める看板商品である。
抹茶の濃厚な味わい×からだにやさしい「クロワッサン」
今回、京都宇治の老舗「堀田勝太郎商店」の抹茶を贅沢に使用した『抹茶のもっとのびーるクロワッサン』が期間限定で登場。「堀田勝太郎商店」は、創業した天保年間(1850年頃)から4代に渡って、歴史と伝統を受け継いだ熟練の製茶技術を守り続けている。
サクッとした食感が人気の米粉のクロワッサン『米クロ』にも抹茶フレーバー登場した。「堀田勝太郎商店」の抹茶は、後火二度焙煎である。そのため、パンに練りこんで焼くと、パンの断面は鮮やかな緑色となり、風味も豊かになる。販売価格は、各390円(税込み)。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:
プレスリリース元の記事を読む