食事に迷ったらiPhoneアプリ『何食べル~レット』にお任せ!

食事に迷ったらiPhoneアプリ『何食べル~レット』にお任せ!
       

株式会社アプトポッドは、現在地近くの飲食店をルーレットのようにランダムに抽出できるiPhoneアプリ『何食べル~レット』をリリースした。

条件設定での絞り込みも可能
『何食べル~レット』は、GPSにより取得した現在地情報を元に、近くの飲食店を検索してルーレットのようにランダム表示することができるiPhone用アプリケーションだ。

検索範囲や料理ジャンル、予算といった条件を設定すれば、自分に合った飲食店に限定してピックアップできるようになっている。

ルーレットは、店舗情報取得後に、STARTボタンの押下または、本体をシェイクすることでスタートする。ルーレットの開始後は、STOPボタンを押すことでお店が決定される。

決定したお店は、「ぐるなび」/「FOOMOO by Hot Pepper」公式サイトの店舗情報を参照したり、店舗までの経路検索結果を確認したりすることができるのだ。

なお、使用する際にはインターネットへの接続が必須となるので注意が必要だ。本アプリケーションはApp Storeにてダウンロードすることができる。料金は無料となっている。

食事に迷ったらiPhoneアプリ『何食べル~レット』にお任せ!

Editor's eyes
食事に迷った際に便利なアプリケーションであり、土地勘のない外出先でも使いやすいだろう。条件を設定すれば、無茶な飲食店を選んでしまうことがないので実用性も高いと言える。

元の記事を読む

当時の記事を読む

WomanAppsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年9月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。