呼吸チョコはじめ、TEMAHIMANシリーズなど関西土産の商品を展開している株式会社マルシゲは、大阪土産をコンセプトに開発した「ちゃうポテ<大阪紅しょうが風味>」をお菓子のまるしげ店舗・スーパーMARUSHIGE店舗・お菓子のまるしげオンラインストアで発売したところ、1ヶ月で5,000個の販売を突破しました。

大阪土産がコンセプト
「ちゃうポテ<大阪紅しょうが風味>」発売から1ヶ月で5,000個販売突破!
■コンセプトについて

ひと味もふた味もちゃう。
ザクッとした食感に、素材のうまみがドンと効いて、口に入れた瞬間、思わず「うまっ、ちゃうやんこれ!」と声が出る。クセになるのに、しつこくない。

濃いのに、軽やか。名前の通り「ちゃうポテ」は、ほかとはちゃうポテト。と思ってもらえるような名前です。

大阪土産の商品として紅しょうが風味にして、パッケージにも大阪っぽい文章を入れました。

■こだわりについて

地上にくらべ気圧の低い富士山の山頂では、水は88℃で沸騰します。この原理を応用したのが「真空フライ製法(バキューム製法)」。

真空ポンプを使い釜の気圧を下げ、沸点を下げることで低い温度(70~100℃)の油のまま、素材を焦がさず短時間でカラッと揚げています。

■商品概要

名称   :ちゃうポテ<大阪紅しょうが風味>
販売料金 :237円(税込)
内容量  :40g
取扱店舗 :お菓子のまるしげ各店舗(一部店舗除く)、
      スーパーMARUSHIGE各店舗(一部店舗除く)
      お菓子のまるしげオンラインストア

■キャンペーンの実施

お菓子のまるしげ店舗(一部を除く)では、販売が好評につき11月に6日間のキャンペーンを実施します。

キャンペーン内容:20円引き(税込237円→税込216円)
         MARUSHIGEアプリ会員限定30円引き(税込237円→税込205円)
期間      :11月8日~11月13日
店舗      :お菓子のまるしげ各店舗(一部を除く)

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

出典:プレスリリース

元の記事を読む

編集部おすすめ