昭和22年創業「かりんとう ゆしま花月」では、12月1日より2026年の干支「午(うま)」をモチーフにした「かりんとう単衣(干支パッケージ)」の販売を開始しました。

午(うま)柄のパッケージのかりんとう
昭和22年創業のかりんとう屋「ゆしま花月」干支柄が可愛らしい年末年始限定パッケージ
着物をモチーフとしたパッケージが人気のゆしま花月の看板商品「単衣(ひとえ)シリーズ」に年末年始限定デザインの干支柄のパッケージが登場!!本店・オンラインショップ・百貨店催事にて発売中です。


【ゆしま花月のかりんとう】

ゆしま花月のかりんとうは、つやつやと宝石のように美しい姿形が一番の特徴です。

一つ一つ手作業にこだわり、違う温度の油で三度揚げした生地に上白糖で煮詰めた飴を絡め、外側はカリッと、内側はサクッとした独特の食感をお楽しみいただけます。

甘いものが苦手な方でも、手が止まらなくなるほど美味しいという声を頂くほど、昔から愛され続けているお菓子です。

◆着物柄のパッケージが可愛らしい「単衣(ひとえ)シリーズ」

ゆしま花月のある文京区湯島は昭和20年代頃まで花街として栄えた歴史があり、美しい着物姿の芸子さんがたくさんいました。

ゆしま花月のかりんとうも湯島界隈の料亭の手土産として使われたことによって広く知られるようになりました。

そんなゆしま花月の原点をイメージして作られたのが「単衣シリーズ」のパッケージです。背面には着物の帯を模したパーツが付いており、細部にまでこだわったデザインが人気の理由です。

◆期間限定「午(うま)」柄パッケージ

柔らかい色合いの着物の中に来年の干支である「午(うま)」や縁起物の「松・竹・梅」などのイラストが描かれている可愛らしいパッケージ。

背面の帯パーツも限定仕様の蹄(ひづめ)柄になっています。年末年始の手土産や御年賀にもぴったりなデザインです。

【商品情報】

商品名 :かりんとう単衣(干支パッケージ)
販売価格:648円(税込)
販売期間:2025年1月初旬ごろまで

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

出典:プレスリリース

元の記事を読む

編集部おすすめ