今回は、その制作発表会の様子を取材しました。
起業家である溝口勇児氏を中心に、SNS発の人気コンテンツを生み出してきた株式会社BACKSTAGEの制作チーム、そして『学校へ行こう!』『ガチンコ!』を手がけたおちまさと氏がプロデューサーとして参画。
同時に、同社の取締役CCOにも就任しました。
この異色タッグの背景には、テレビからネットへのメディアシフト、そして“溝口氏のファンだった”という意外な縁があったといいます。
(おちまさと氏)「テレビ業界で企画中心の番組に携わってきましたが、ネットの台頭で企画先行番組が減ったことをきっかけに、実業の世界へ移ったんです。ところが、最近のYouTubeを見ると勢いのある企画型番組が多く、その中でも溝口さんのコンテンツに強く惹かれてファンになりました」
その後、溝口氏から『LAST CALL』の企画を聞き、強い可能性を感じたそうです。
スタジオ内の“セット作り”から本気度が桁違いです。
「最近は予算削減で簡素なセットが多いのですが、僕は番組とセットは一体だと思っています。そこで、美術打ち合わせから徹底的に参加させていただきました」と、おち氏。
実際、『LAST CALL』ではシャンデリア3基に総額2000万円を投じるなど、細部まで世界観にこだわっています。
さらに、スタジオには20台以上のカメラを設置し、出演者の表情や空気感を余すことなく収録します。
「キャバクラには美人で性格のいい女性が多く、誤解されがちな業界だと感じました。最近は“なりたい職業”上位にも入り、業界が盛り上がる一方でまだまだ偏見も残っている。番組を通して、そのギャップを解消できると思ったんです」と溝口氏。
番組にはローランド氏もMCとして参加。意気込みを語ってくれました。
(ローランド氏)「水商売は負の側面もあるし、相当な覚悟がないとトップにはなれない厳しい世界。
ただ、水商売をステップにして、起業家や芸能界で活躍する成功者が出ているのも事実。
この番組から成功者が一人でも多く生まれたら、夢のある業界だと改めて認識されるはずです。百聞は一見に如かず、まずは番組を見てほしい」
いままでありそうでなかった新しいオーディション番組。参加者たちの“人生が変わる瞬間”を見届けられそうですね。
■番組概要
番組名:LAST CALL(ラストコール)
配信開始日:2026年1月4日(日)21:00(予定)/毎週日曜21:00より配信
配信プラットフォーム:YouTube
MC:ローランド、溝口勇児
イベントクレジット/『キャバ嬢オーディション番組「LAST CALL」制作発表会』
![美酵 ビファ クレンズドリング 栄養機能⾷品 30包約30日分 [ 発酵 と マグネシウム の力で 美容と健康をサポートし 満腹感 のある 置き換えダイエット ]](https://m.media-amazon.com/images/I/51FnYyHl-kL._SL500_.jpg)
![明治薬品 シボラナイト2 150粒(30日分) [シリアルナンバー付] [ ダイエットサプリ ブラックジンジャー ポリメトキシフラボン 腹部の脂肪を減らす ]](https://m.media-amazon.com/images/I/41U8wqxGJVL._SL500_.jpg)



![hiritu(ヒリツ) バランスリペアシャンプー&ヘアトリートメント オーロラ [シリーズ最高峰のツヤ] きらめき髪 ツヤ髪 浮き毛パヤ毛抑制 ダメージ毛を集中補修 PPT系洗浄成分 アミノ酸系洗浄成分 毛髪補修成分 カシス&パチュリの香り 香水シャンプー](https://m.media-amazon.com/images/I/41FoHN-YVXL._SL500_.jpg)





