TVアニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』OPテーマ担当 ラティナ役・高尾奏音インタビュー

TVアニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』OPテーマ担当 ラティナ役・高尾奏音インタビュー
掲載:リスアニ!
       
魔人族の少女・ラティナが凄腕冒険家の青年・デイルと出会い、周囲の人々の温かさに触れながら成長していくハートウォーミングなTVアニメうちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』が現在絶賛放送中だ。今回はそんな作品のヒロインであるラティナを演じる高尾奏音に、作品のことはもちろん、自身がラティナとして歌うOPテーマ「I’m with you」について話を聞いた。

――現在放送中のTVアニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』では、高尾さんは魔人族の少女、ラティナ役として出演していますが、まず原作をご覧になった感想はいかがでしたか?

高尾奏音 作品としては異世界もので、私の演じているラティナは魔人族で、人間である青年のデイルと出会ったところから物語が始まるんですね。最初の作品の印象は、「バトルシーンの多い作品なのかな?」って思っていたんですけど、読んでいると全然そんなことはなくて、ラティナの日常を温かく描いたような、彼女の成長をみんなで見守っていこうという作品で、ほっこりする印象を受けました。

――そんな物語の中心となるラティナについて、高尾さんはどう演じようと思われましたか?

高尾 1話の冒頭では魔人語しか喋ってない状態で、だんだん人間の言葉を覚えていくんですけど、小さい子がだんだん喋れるようになっていく過程をどうやって演じようかなっていうのを考えながらやらせていただきました。ちょっとした小さいことでも、初めてやることなのですべてのリアクションが大きいんですが、そのときとても可愛らしいリアクションをとる子なので、それをどうやって演じようかっていうのは考えながら収録させていただきました。

あわせて読みたい

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月30日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。