待望の2ndアルバム『Water Drop』が完成!石原夏織インタビュー

待望の2ndアルバム『Water Drop』が完成!石原夏織インタビュー
掲載:リスアニ!
       
声優・アーティストとして活躍の場を広げる石原夏織が、約2年ぶりのニューアルバム『Water Drop』を完成させた。シングル表題曲「TEMPEST」「Face to Face」に加え、ポップでダンサブルなサマーチューン「SUMMER DROP」をはじめとした多彩なジャンルのナンバーを収録。太田雅友、渡辺 翔、kz(livetune)、やなぎなぎ、ArmySlick、クボナオキなどのクリエイターが参加し、11曲中8曲が新曲という、彼女の新しい一面をたっぷり味わえる1枚に仕上がっている。「自分らしさ」というこだわりが詰まった本作について、本人に話を聞いた。

――待望の2ndアルバム、リリース日は石原さんの誕生日(8月6日)の前日になりますね。

石原夏織 そうなんです。今までもこんなに誕生日に直近のリリースはなかったので、最初に聞いたときは「こんなことあるんだ!?」って。

――今回はどんなアルバムにしようと思って作り始めたのですか?

石原 2枚目のアルバムになるので、これまでの自分も残しつつ、やったことのない曲にも挑戦してみよう!と思いながら制作に入りました。シングル曲以外の新曲については、一つひとつ「どんな楽曲にしようか?」ということを、スタッフの皆さんと相談しながら決めていって。私はデビューのときから、いろんな楽曲を歌えるアーティストになることが目標だったので、今までになかった曲を歌ってみることプラス、1stライブとツアーをやってきたなかで足りないと思った部分を、今回のアルバムで埋めていこうと思ったんです。なので、必然的に前作とは違う雰囲気の楽曲も含まれるアルバムになりました。

あわせて読みたい

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月5日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。