halca、新作は憧れのヒャダイン曲!TVアニメ『彼女、お借りします』主題歌シングルリリースインタビュー

halca、新作は憧れのヒャダイン曲!TVアニメ『彼女、お借りします』主題歌シングルリリースインタビュー
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
キュートなビジュアルから放たれる愛らしい歌声で聴き手を魅了するhalca。新曲「告白バンジージャンプ」は、TVアニメ『彼女、お借りします』のためにヒャダインが書き下ろしたテンション&共感度高めなポップチューン。この曲についてはもちろん、様々な衣装を着こなしたMVや彼女が作詞をした「cue」のことなど、じっくりと話を聞いた。


どうやって歌ったらいいんだろう…と混乱しました(笑)
――新曲「告白バンジージャンプ」は、アニメ『彼女、お借りします』とかなりリンクしたものになっていますね。最初に聴いたときの印象を聞かせてください。

halca まず最初に、「歌詞の中にある“すずめ”って何~」と思いました(笑)。そこがあまりにもインパクトがありすぎて、「これは一体、どうやって歌ったらいいんだろう……、何が正解なんだろう!?」と混乱したんです(笑)。でも、その歌詞も含めて、一度聴いたら忘れられないパンチの効いた曲になりました。

――この曲の主人公は、告白したいのに、直前で言えなくなっちゃうようなかわいらしい女の子でしたが、共感はできましたか?

halca はい。“好き”が言えなくて、“スキー”とか“すき焼き”、先ほどの“すずめ”などに置き換えちゃうところがかわいいですよね。私だったら……寿司でごまかします!(笑)。

――あはは。さて、『かのかり』を観ていて、halcaさんが感じたことを教えてください。

halca
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク