“ありがとう、ずっと隣にいてね”。様々な「富田美憂」に出会える、物語が詰まった1枚に――。1stアルバム『Prologue』ロングインタビュー

“ありがとう、ずっと隣にいてね”。様々な「富田美憂」に出会える、物語が詰まった1枚に――。1stアルバム『Prologue』ロングインタビュー
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
声優として目覚ましい活躍をしている富田美憂が、ついに1stアルバム『Prologue』をリリースする。2019年11月にアーティストデビューを果たし、これまでに3枚のシングルを発表してきた彼女。それらの楽曲で見せてきた凛々しい佇まいはもちろん、本作ではさらに多彩な楽曲にチャレンジすることで、大人びた表情からかわいらしい一面までを披露。初めての自身作詞曲「Letter」を含め、様々な“富田美憂”に出会える1枚になっている。歌唱だけでなく制作にも深く関わった彼女が、本作に込めた想いを語る。

新しい物語の始まりと、自身の成長過程を表現した『Prologue』
――アーティストデビューから1年半ほど経ちましたが、デビュー当初と比べて活動に対する意識に変化はありますか?

富田美憂 すごくあります。お客さんの前でちゃんとパフォーマンスができたのは、1stシングルの「Present Moment」のときだけで、2ndシングル「翼と告白」のリリース時期に(新型コロナウイルスの蔓延に伴う)緊急事態宣言が発令されて、リリースイベントなどが全部中止になってしまって。ちょうどその時期に一人暮らしを始めたこともあり、自分自身と向き合う時間が増えたんです。そのときに、一度初心に戻ってみようと思って。例えばお芝居のお仕事であれば、もちろんそれまでも全力投球でお仕事に向き合ってきましたけど、果たして1つ1つのオーディションを絶対に合格する気持ちでやっていたかと聞かれると、そうはなれていなかったかもと思ったんですよね。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク