東山奈央と安野希世乃によるスペシャルユニット・ぽかぽかイオン、結成後初となる生配信特番が12月19日開催決定!!番組内では重大発表も?!

東山奈央と安野希世乃によるスペシャルユニット・ぽかぽかイオン、結成後初となる生配信特番が12月19日開催決定!!番組内では重大発表も?!
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
東山奈央安野希世乃の人気声優2人によるスペシャルユニット・ぽかぽかイオンが、12月19日(日)20:00よりぽかぽかイオン公式YouTubeチャンネルにて、特番『ぽかぽかイオン「けっきしゅ→かい!」』を生配信することが発表された。

ぽかぽかイオンは、『マクロスΔ』から誕生した戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のメンバー同士でもある声優・東山奈央と安野希世乃によるスペシャルユニット。2017年のとあるTV番組での共演をきっかけに意気投合し、いつか二人で一緒に歌いたい!という願いを込めて非公式に結成されていたが、5年の歳月を経て奇跡の”公式”結成を果たした。ユニットコンセプトに『人々の心を癒し、明日への活力《ビタミン》を届けること』を掲げ、聴くだけで心ぽかぽか、マイナスイオンが降り注ぐ快適POPSを目指す超大型声優ユニット。

すでに2022年1月7日(金)より放送がスタートするTVアニメ『スローループ』のOPテーマ「やじるし→」を担当することが決定しているぽかぽかイオンだが、12月10日(金)深夜に放送されたTVアニメ『異世界食堂2』第11話にサプライズで挿入歌「僕の宝物」が起用された。さらにエンディング終了後には、ぽかぽかイオンのスペシャルCMも放送され、ユニットが公式結成したことが改めて発表となった。

そんなぽかぽかイオンが、結成後初めての生配信特番でお送りする内容は、“公式”結成に至るまでのヒストリーに加え、先日発表されたTVアニメ『スローループ』のOPテーマ「やじるし→」に関するお話など盛り沢山。さらに、番組内では重大発表があるとのことなので、絶対に見逃せない!是非チャンネル登録&視聴予約の上、配信日まで楽しみにお待ちいただきたい。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

東山奈央のプロフィールを見る
リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東山奈央」に関する記事

「東山奈央」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東山奈央」の記事

次に読みたい「東山奈央」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク