7月より放送開始 TVアニメ『はたらく魔王さま!!』EDテーマは堀内まり菜に決定!楽曲制作はnano.RIPEが担当!
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
2022年7月放送のTVアニメ『はたらく魔王さま!!』OPに続き、 ED楽曲情報が解禁となった。

ED担当アーティストは、注目の新人声優アーティスト・堀内まり菜に決定!タイトルは「水鏡の世界」となり、堀内まり菜自身の1stシングルとなっている。

表題曲の「水鏡の世界」は同アニメの1期EDテーマを担当したnano.RIPEのメンバー、きみコが作詞を、佐々木淳が作曲・編曲を手掛けており、清涼感のあるメロディに優しく前向きになれるようなメッセージ性の強い歌詞が合わさった楽曲が、アニメのエンディングを彩る。

ED担当の堀内まり菜、作詞のきみコからもコメントが到着した。

次ページ(コメント、リリース情報など)はこちら

<堀内まり菜 コメント>
「はたらく魔王さま!!」のEDテーマを歌わせていただく事になりました、堀内まり菜です!nano.RIPEさんが作ってくださった「水鏡の世界」という楽曲を歌わせていただきました。例えどんなに苦しい思いをしていても、一緒に”今”を生きよう、というそっと寄り添ってくれるようなメッセージが込められています。優しく照らすようなあたたかい気持ちを歌にのせて歌ったので、その思いが聴いてくださった方に伝わったら嬉しいです!

<堀内まり菜 プロフィール>
2007年「ちゃおガールオーディション2007」に入賞し、小学館「ちゃお」のモデルとして活動。2010年より成長期限定ユニット「さくら学院」のメンバーとして活動後、2021年に念願のソロデビューを果たす。コーラスユニット「ヒーラーガールズ」としても活動中。2022年4月よりTVアニメ「ヒーラー・ガール」が放送中。同年5月11日からは舞台「