SNS 総フォロワー数 580 万超えを誇るトップクリエイター・安田現象による初の長編アニメーションプロジェクト第1弾が遂に始動!これまで個人制作の3Dショートアニメや MV などで日本国内外問わず高い評価を得てきた安田現象。自身が制作した短編アニメ『メイクラブ』をベースに、安田現象スタジオ by Xenotoonで安田現象監督が率いる少数精鋭のスタッフにより長編アニメーション作品の制作にあたって実施されたクラウドファンディングでは目標を遥かに上回る達成率を記録した。
その圧倒的な人気と注目度の高さを証明した劇場アニメ『メイクアガール』がついにベールを脱ぐ。

この度、2月7日に実施された『メイクアガール』“劇場プロジェクト発表会”にて様々な新情報がお披露目となった。

本作のメインキャラである0号役には『SPY×FAMILY』アーニャ役や『葬送のフリーレン』フリーレン役の種﨑敦美が、水溜明役には『僕の心のヤバイやつ』市川京太郎役の堀江瞬が決定!安田現象監督と2名のメインキャストから喜びのコメントと、撮り下ろしスチールも到着した。

また、超特報映像とティザービジュアルもそれぞれ公開された。キャラクターが活き活きと動く超特報映像では、明が0号を作ったきっかけや、二人の今後を予感させるような、好奇心を刺激される映像に仕上がっている。そして、堀江瞬が演じる明と種﨑敦美が演じる0号のキャラボイスも初公開。ティザービジュアルは、0号が描かれたライト版・ダーク版の2種類を公開し、印象の違う顔を見せた。

さらに、イントロダクションと、明と 0 号のキャラクタービジュアルとキャラ紹介も公開。これらの情報が公開された生配信はアーカイブ配信中のため是非チェックしてほしい。

安田現象が描く、予測不能な展開が待ち受ける超新感覚サイバーラブサスペンスをお見逃しなく。





<安田現象(監督)コメント>

2021年にスタジオを立ち上げてスタートした初の監督長編アニメ映画、7名という少数のチームメンバーとともに、新しい表現の開拓、制作ワークフローの最適化などの工夫を重ねて、映像部分はなんとかほぼ完成というところまで持って来られました。本当にみなさんに劇場でお届けできるのかという不安もありましたが、ようやく作品の発表ができることを嬉しく思っています。
自分の伝えたかったストーリーをぜひ劇場で観てほしいです。公開まで期待してお待ちください!

<種﨑敦美(0号役) コメント>

オーディションではたくさん想像して、頭フル回転でテープ録りをさせていただきました。でも台本も映像も全て見て、全部知っているはずのアフレコでも、フルフルフル回転でした。
収録後の疲労がものすごかったです。今は語れることが少ないのですが何に頭や心を使ったのか、是非作品を観て確かめていただけたらと思います…!アフレコ後に監督が「ここからまだまだ、もっとブラッシュアップします」と仰っていたので、作品の完成が私もとても楽しみです!

堀江瞬(水溜明役)

最近すっかり涙脆くなりました。日本中が涙した、の日本中には漏れなく入りますし、コメディですら泣けてきます。不快な事をされれば昔より傷付き、歯痒さを感じながら明日を渇望しています。
そして誰かを、何かを好きになり、一喜一憂して、愛を知ってみたり。それなのに、急に憎らしくなったりしませんか?そうやって、人間であることを最大限に堪能しながら生きている全ての皆様に、是非観て頂きたい作品です。

キャラクター紹介
編集部おすすめ