各モード毎の表示の違い

Googleは15日(米国時間)、GoogleMapsについて、新デザインの導入を発表した。
実世界では、道路が閉鎖されたり、新しいお店がオープンしたり、イベントなどが開かれたりと、日々変化が起きている。
それらの変化に対し、Googleマップも対応していくとしている。

デザインに関しては、色分けや強調表示によって分かりやすさを向上。「ドライブ」では道路の色の緑、オレンジ、赤などで混雑具合がひと目でわかり、ガソリンスタンドなどのドライブに必須な施設が強調される。「トランジット」では、鉄道網が明確になり、乗り換えや下りてからの行動がよりわかりやすくなる。

アイコンの色分けもより詳細になる。ジャンル分けでは、フード&ドリンクがオレンジ、ショッピングが青、ヘルスがピンクなど、8種類に色分けされる。また、それぞれのジャンル内、例えば、エンターテインメント/レジャーでは、アート、シアター、カジノ、水族館、モニュメント、など、細分化したアイコンで表示される。

GoogleカレンダーやGmailとの同期機能では、宿泊場所が強調されたり、行きたいレストランが反映されたりして、ユーザーの行動のサポート的な働きもできる。

細分化されたアイコン


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