今回のライフカード株式会社の新VIのデザインでは、GRAPHの北川一成氏がアートディレクターを担当した。
図形のアートシンボルは、角丸正方形の中にブランドの頭文字の「L」を配置したデザイン。「L」はニュートラルなゴシック体で問題なく「L」と読めるものでありながらも、「どこか引っ掛かりのある記憶に残るバランス」を計算して配置されている。
文字の社名ロゴは、「L」「F」「E」の横線の高さを調整することで、右上がりにステップアップしていくイメージを表現。クレジットカードのデザインは、「これから何にでも染まれる・自由な発想や行動」につながるようにカードを無地のキャンバスにたとえ、シンプルな色で設計されている。
なお、ライフカード株式会社では、2023年1月末日から「Life CARD 僕ら以上の僕ら。」をスローガンとしたブランディング活動を展開中。その一環として、タレント/女優/モデルとしてマルチに活動するアーティスト「あのちゃん」のほか、ダンサーのKazuho Monster氏、武術家の齋藤志保氏、彫刻家の佐々木麦帆氏が出演するCMなどが公開されており、そちらも注目を集めている。
URL:https://www.lifecard.co.jp/
2023/02/03











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)