目次
CDジャケット
ポップしなないで『戦略的生存』

●Art Director:サワイシンゴ
●Illustrator:植草航
2023
日本コロムビア
イラストを担当した植草航さんからのコメント
かわむらさん、かめがいさんから初めに今作のコンセプトや、アルバムジャケットを見た時に何色だったか印象に残る作品にできればというお話を聞き、作業に取り掛かりました。
アルバムタイトル 『戦略的生存』からのイメージや『メジャーデビュー』というキーワードから、目立つ事がリスクにつながってしまう危険な外の世界で、身を潜ませながら誰かと力比べするわけではなく、自分の中に流れる少し変わった遺伝子と身近にある武器を持って、自分の世界を守りながら発信を広げて欲しい。という思いと妄想をしながら書かせていただきました。
そして、イラストがある程度進んだ段階で今回デザインを担当してくださったサワイシンゴさんに最高なロゴを作っていただき、物凄くテンションが上がった事を覚えています。 他にもスナイパーライフルの横で寝転がりながらスマホ操作している構図案もありました。
商品パッケージ
『ニッポンのシン・レモンサワー』


●Designer:戸内渓一郎[サッポロビール]
2023
サッポロビール
商品パッケージ
KATE『カメレオンパレード』






●Art Director:本田晶大[電通]
●Designer:楠紀子[ネスト]
●Collage Artist:Q-TA
2023
カネボウ化粧品
アートディレクションを担当した本田晶大さんからのコメント
Q-TAさんのコラージュはファッショナブルで、ポップとリアルさが絶妙、最先端だけど懐かしい。そんな作風が今回のコレクションテーマである「変幻自在」にマッチしたと思います。
「カメレオンパレード」というコレクションタイトルにあるように、自ら印象を操作し変化を自由に楽しんで欲しいと思います。