同社はライブ配信をブラウザ上で簡単にデザインできるツール「スコラボ」を展開。新サービスの「スコマド」では、配信素材の販売が可能となる。
今回のコンテストは「スコマド」の一般公開日より前に投稿された作品が対象となり、応募期間は4月17日(月)の「スコラボ」公式アナウンス後から、4月27日(木)の23:59まで。
人気VTuberの犬山たまきさんとのコラボにより、4月29日(土・祝)にYouTubeの「Tamaki Ch. 犬山たまき / 佃煮のりお」内で、クリエイターの座談会配信の後に受賞者発表が予定されている。
「ロゴ部門」では記念配信やイベント告知で使いたくなるようなタイトルロゴなど、「背景部門」では配信で使いたくなるような世界観・シチュエーションのデザインやイラストなど、「小物部門」では椅子・飲み物・エフェクトといった配信背景を彩る小物および装飾品を募集。
過去に制作した作品でも参加が可能で、応募時点でのTwitterフォロワー数が1,500人以下のユーザーが対象となる「SNS新人部門」も用意されている。


2023年4月17日(月)~4月27日(木)23:59
■応募資格:
日本国内在住
■賞:
最優秀賞(200,000円)
ほか
■問い合わせ先:
株式会社luco
url. https://luco.co.jp/
