【モデルプレス=2026/02/13】ABEMAで配信中のバラエティ番組『CHANCE & CHANGE(チャンスアンドチェンジ)』(隔週水曜日23時~)の収録現場にモデルプレスが潜入。出演者の朝陽凪、もあにインタビューを実施し、バレンタインについて聞いた。


◆朝陽凪&もあがおすすめするチョコ

― バレンタインが近いということで、毎年買っているチョコはありますか?

朝陽:「MAISON CACAO」(メゾンカカオ)です。

もあ:初めて聞いた!

朝陽:鎌倉のチョコでANAのファーストクラスなどでも出てきます。私は北海道に住んでいるので、ネットで注文したり、北海道に催事に来てくれたときに買ったりしていて。

もあ:美味しそう。

朝陽:去年のバレンタイン前に出会って、30個くらい大量買いしました(笑)。

もあ:おー!すごい!

― もあさんもチョコは好きですか?

もあ:好きです!去年は「BVLGARI」(ブルガリ)のチョコをおすすめしてもらったので予約して買いました。1個6000円くらいするので仲が良い人だけにあげました。

― 今年は朝陽さんおすすめのチョコをあげるのも良いかもしれないですね!

もあ:ですね!買ってみたいです。

朝陽:大丸など大きい百貨店ならどこでも売っていると思うので是非!

もあ:行ってみます!凪さん見習います。

朝陽:「BVLGARI」よりかなり安いので、バレンタインにあげるものとしてはランクが落ちてしまわないかな…?

もあ:全然大丈夫です!きっと気持ちが嬉しいので。

◆朝陽凪&もあ、学生時代のバレンタイン

― バレンタインで思い出に残っていることを教えてください。

朝陽:素敵なエピソードではないのですが、料理が本当に苦手で、小学生か中学生のときにフォンダンショコラを作ったら、中からチョコがとろりと出てくるはずが空洞になってしまって…(笑)。
お兄ちゃんにあげたときに「これモグラの巣かよ」と言われました(笑)。

もあ:面白すぎる(笑)。

朝陽:それ以降買った方が良いということを学んで、作らなくなりました(笑)。

― もあさんはいかがですか?

もあ:小学生の頃は前日に徹夜で作って、クラスメイト全員に配っていました。クッキーやチョコなど、集中していっぱい作れるものを作ることが多かったです。

朝陽:すごい!

◆朝陽凪&もあ、バレンタインのお返しで嬉しいもの

― バレンタインのお返しであげたら女の子が喜びそうなおすすめを教えてください。

もあ:個人的に欲しいものでも大丈夫ですか?「象印」の加湿器です!

朝陽:(笑)。

もあ:実用的で、値段も1~2万くらいでそれほど高くないんです。

朝陽:私もそう考えると美顔器かな!

もあ:あー!

朝陽:多分割と手頃ですし、美容を気にする女子は嬉しいかも。

もあ:確かに!美顔器だと「MEDICUBE」(メディキューブ)がすごく良いです。

朝陽:そうなんだ!じゃあ「MEDICUBE」が欲しいです(笑)!

― ありがとうございました!

◆まとめ

今回のインタビューを通じて見えてきたのは2人が持つ、プロフェッショナルとしての高い美意識と、それとは対照的な親しみやすい素顔のギャップである。1個6000円のチョコをさらりと選ぶ審美眼や、お返しに美容家電をリクエストする徹底したセルフプロデュース能力は、まさに現代のインフルエンサーキャバ嬢としての象徴と言える。
一方で、過去の失敗談を明るく笑いに変える朝陽さんや、周囲への気遣いを欠かさないもあさんの姿勢からは、彼女たちが多くのファンやお客様に愛される人間力の高さが伺えた。トレンドに敏感でありながら、自分自身のスタイルを確立している彼女たちの姿は、同性から見ても憧れの対象となっているに違いない。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ