【モデルプレス=2025/12/30】30日、年末恒例の音楽賞「第67回輝く!日本レコード大賞」の最終選考会(TBS系/17時30分~22時)が、東京・新国立劇場で開催された。「イイじゃん」で優秀作品賞を受賞した5人組ダンスボーカルグループ・M!LKが出席した。


◆M!LK曽野舜太、母親に指輪プレゼント

爽やかなJ-POPから、サビの「あれ 今日ビジュイイじゃん」で曲調が一転する中毒性の高い楽曲「イイじゃん」。SNSで切り抜き動画が話題を呼ぶと、その勢いはK-POP界まで広まり、バイラルヒットを記録した。

デビュー10年目で初の優秀作品賞受賞となったM!LK。総合司会の安住紳一郎アナウンサーから「今年はブレイクした実感もあるんじゃないですか?」と問われた佐野勇斗は「いや、そんなことはないです。まだまだです」と謙虚な姿勢を見せた。

また「曽野さんは今年のプライベートでも“イイじゃん”なことが?」と振られた曽野舜太は「親孝行することができまして、母親に指輪をプレゼントしました」と告白。「中に刻印をしまして、(母に)『刻印して』って言われたんですけど、『Shunta Love』って入れてます」と明かしていた。

パフォーマンスでは、「レコ大」スペシャルバンドの特別なアレンジで、この日限りのステージを披露し、安住アナや川口春奈が“イイじゃん”ポーズをする場面も。パフォーマンス後は、深々と頭を下げ、ステージを後にした。

◆「第67回輝く!日本レコード大賞」

司会は14年連続となる安住紳一郎アナウンサーと、女優の川口春奈。「日本レコード大賞」候補となる「優秀作品賞」にはM!LKの「イイじゃん」や、Mrs. GREEN APPLE「ダーリン」など10作品が選ばれ、最優秀新人賞候補となる「新人賞」にはCUTIE STREETやHANAら4組が選出されている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ