◆「ラブキャッチャージャパン2」とは
本番組では、“真実の愛”か“欲望の金”を求める男女10人が共同生活。参加者たちは事前に、“愛”か“金”か、自らの欲しいものを選択。選んだ“正体”を隠したまま生活を共にし、互いが何を本当に求めているのか、恋愛感情と駆け引きの中で探り合っていく。『ラブキャッチャージャパン2』では、前シーズンを大幅に超える賞金1000万円を懸けた戦いとなり、駆け引きはさらに熾烈に。最後に愛を、あるいは金を手に入れるのは誰なのか。恋模様と葛藤の中で人間の本性が浮き彫りになる恋愛リアリティーショーで、スタジオMCは、見取り図の盛山晋太郎、リリー、木村昴、山本舞香、とうあが務める。
今シーズンでは、石垣島を舞台に、あやな(26歳/タレント)、うらら(25歳/レースアンバサダー)、えみり(26歳/会社員)、さくら(28歳/インフルエンサー)、サリオ(31歳/女優・バレエ講師)の女性メンバー5人と、いぶき(24歳/YouTuber)、かいり(25歳/俳優)、たつや(21歳/俳優)、ためくに(37歳/起業家)、まさお(24歳/経営者)の男性メンバー5人が参加している。
◆アレン様、キープしていた“ボーイズ”の人数を赤裸々告白
特別鑑賞会ではせいやとアレン様がタッグを組み、『ラブキャッチャージャパン2』第1~3話を鑑賞。普段恋愛リアリティーショーを見ないというアレン様にとっては、今回が“恋リア初体験”となり、ラブキャッチャーとマネーキャッチャーの行方を予想しながら、参加者たちをぶった切る痛快トークが繰り広げられた。今回の鑑賞会では、第3話のカップルチャレンジ「ビーチバトル」に注目。予告映像からすでに楽しみにしていたというせいやとアレン様は、俳優・かいりが起業家・ためくにに技をかけられ、“茹でダコ”状態になっているシーンを心待ちにしながら見守る。
チャレンジでは、男女がペアを組んで二人三脚のビーチフラッグ対決を実施。
リボン争奪バトルで優勝したレースアンバサダー・うららは、俳優・かいりを誘い幻の島へ。幻の島でのうららとかいりのキスシーンにちなみ、せいやがアレン様の“初キス”エピソードを質問。アレン様は「覚えてないし分からない」としつつ、「キス嫌なの、ちょっと潔癖入ってて…」と意外な一面を明かす。また「ボーイたちに浮気されたことは?」という質問では、アレン様が「“浮気”って概念は持ってなくて、そこら中で好きに遊んできなさい。お互いが求め合ったら合流しましょう」と大人の恋愛観を披露。続けて「複数のボーイズをキープしていたことはある?」という質問に、「ざっと200~300人」と即答し、せいやが「中小企業やん!」とツッコむなど、息ぴったりの掛け合いを見せた。
◆せいや、結婚生活語る「歯磨き粉の最後を絞るくらいに…」
アレン様から「結婚してるけど、ぶっちゃけどう?」と問われたせいやは、「結婚して性欲が0になるわけではない」と前置きした上で、「歯磨き粉の最後を絞るくらいに…」とリアルすぎる例えで結婚生活を語り、スタジオは爆笑。
【Not Sponsored 記事】