【モデルプレス=2025/10/26】俳優の山田裕貴が10月26日、横浜アリーナにてパーソナリティを務めるラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時~)の番組イベント「山田裕貴のオールナイトニッポン ドラゴンフェニックス甲子園」を開催。グローバルガールズグループ・Kep1er(ケプラー)と念願の対面を果たした。


◆“大ファン”Kep1erと念願の対面&コラボ

ラジオでも“推し”として、山田が度々名前を挙げていたKep1er。ミニ丈の衣装で登場すると、会場には割れんばかりの歓声が響き渡った。「Shooting Star(Japanese ver.)」「Up!(Japanese ver.)」「Yum(Japanese ver.)」「BUBBLE GUM」の4曲を披露し、圧巻のパフォーマンスで会場の空気を一変させた一同。可愛らしい日本語での挨拶で観客とコミュニケーションを図りつつ、ラスト1曲となると、山田が“オタク”風の衣装に身を包みステージに登場。しかし、彼の前には“立入禁止”のコーンが並べられ、思うように近づくことができない。 そんな中、Kep1erの「WA DA DA(Japanese ver.)」が流れ始めると、最後は山田がコーンを飛び越えてステージ中央へ。Kep1erとの夢のコラボが実現した。

パフォーマンスを終え、Kep1erのメンバーと一緒にポーズを決めた山田は、興奮を隠せない様子で「Kep1erさんと一緒に『WA DA DA』できて嬉しかったです。カムサハムニダ」「一生の夢が叶いました」「まさか本物に会えるとは…!」と次々にコメント。 これにKep1erのメンバーからも「可愛い~!」「バッチリでした!」と笑顔で称賛の声が。最後は山田が「私はKep1ian(Kep1erのファンネーム)です」と韓国語で愛を伝え、Kep1erがステージを後にすると「すごく貴重な経験になりました」「多分ずっと顔ひきつってた」と心の声が漏れる瞬間も。山田の夢が叶った時間に、会場は温かい拍手と歓声に包まれた。


◆山田裕貴、2度目の「ANNX」番組イベント開催

番組でしか聴けないトーク、個性的なコーナー、立ちながら放送する姿など、様々な角度から人気を博している同番組。今回、通称“1部”の「オールナイトニッポン」昇格後初の番組イベントで、同シリーズのイベントとしては2024年1月の「山田裕貴のオールナイトニッポンX 横浜アリーナ王におれはなる!」以来、約1年10ヶ月ぶり2回目の開催となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ