【モデルプレス=2025/12/22】Netflixにて配信中の恋愛リアリティシリーズ「ラヴ上等」の『ラヴ上等 ~女子会~』が20日、Netflix Japan公式YouTubeチャンネルにてライブ配信された。ダンサーの“あもちゃん”ことあもがメインビジュアル撮影の裏話を明かし、話題を呼んでいる。


◆あもちゃん&Babyが「水はヤベェだろ事件」語る

ヤンキーの男女たちが繰り広げる純愛リアリティショーとして、話題を集めている同番組。様々なバックグラウンドを持つ個性豊かな参加者が集まっているが、「1番ヤンキーだと感じたメンバーは?」という質問に対して、あもちゃんは“Baby”ことユリアについて「1番キレてますからね。ヤンキーじゃないと酒なんてかけんもん」と語った。

本編では、あもちゃんが転校生として合流する際に参加者と対面するも、水を客席にかける演出がBabyの逆鱗に触れる場面が映された。Babyは、あもちゃんにレモンサワーが入った入れ物を投げ、その後「水はヤベェだろ」と発した場面が、SNSでは大きく話題を呼び“名パンチライン”としても知られている。

MEGUMIは、当時のBabyの行動について「本当にびっくりした」と振り返りつつ、きぃーちゃんこと“きぃぃりぷ”(鈴木綺麗)が「ちょっとここ好きだけどね」と言うと、あもちゃんも「あもも好き」と共感。MEGUMIは、同シーンについて「抑えられないもんね。自分でもダメとか良いとかそれを超えたものが出ちゃってるもんね」とコメントするとBabyも「先にもういっちゃってるんですよね、キレるときって」と振り返った。

すると、あもちゃんは「山奥(収録場所)に行ったらそりゃこうなるわって思った」とBabyの行動をフォロー。MEGUMIは「理解力エグくない?」と驚きつつ「今はめっちゃ仲良い」とエピソードを明かしていた。

◆「ラヴ上等」番組ビジュアルにあもちゃん不在の理由

また、同番組のメインビジュアルにあもちゃんが不在であることについて触れられる場面も。「あもの合流予定日に全員でキービジュアルを撮影する予定だったが、『水はやべぇだろ事件』であもは合流が1日遅れたため撮影に参加できなかった」と、経緯が説明され、MEGUMIが「この日に参加していれば転校生としてみんなで写真を撮れていた」と説明。
すると、あもちゃんは「何やってくれてんねん!」と冗談交じりにツッコみ、Babyは「ほんとごめんなさい…」と謝罪していた。

“てかりん”ことひかるは、「じゃあ(あもちゃんは)合成で…」と提案する場面もあり、あもちゃんは「あの辺空いてるし。どこでもいい感じにやってもらえれば(笑)」と返答し、スタジオの笑いを誘っていた。

◆「ラヴ上等」で話題・ショーダンサーのあもちゃんって?

あもちゃんは、ショーダンサーとして活躍。50人に告白された過去を持つ元ヤン好きの“一軍女子”として知られており、可愛らしいビジュアルながらに番組では「全員落とす」と強気な発言も見せていた。

◆Netflixヤンキー恋リア「ラヴ上等」

「ラヴ上等」はNetflixが贈る、日本初・ヤンキーの男女たちが血の気たっぷりに繰り広げる純愛リアリティショー。山奥にある学校「羅武上等学園」で、元暴走族総長、元ヤクザ、少年院出身など、社会の“はみ出しもの”として生きてきたヤンキー男女11人が14日間の共同生活を送り、喧嘩に恋に本気(ガチ)でぶつかり合う。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ