【モデルプレス=2026/01/06】俳優の玉木宏が2026年1月6日、「めざましテレビ」(フジテレビ系/毎週月曜~金曜5時25分~8時14分)に出演。敵わないと感じた俳優の名前を明かす場面があった。


◆玉木宏「この人には敵わないな」と思った俳優

玉木は、20代を振り返り「ひたすら、がむしゃらに生きた時代。『有名になりたい』『知名度を上げる』『いろいろな作品のいいポジションで出演したい』という(気持ちがあった)」と述懐。フジテレビ系アナウンサー軽部真一から「いわゆる野心じゃないですか。20代のときは、たぎってた?」と聞かれると、玉木は「たぎってましたね」としみじみと答えた。

続けて「『この人には敵わないな』っていうのも、常に劣等感だったりを感じたりするときがあって」と回想。軽部アナから「具体的な名前を挙げるとしたら?」と質問が飛ぶと、玉木は「『ウォーターボーイズ』という作品で一緒にやっていた妻夫木聡くん」と同局系ドラマ「ウォーターボーイズ」(2003年)にて共演していた俳優・妻夫木聡の名前を口にした。

また、「ライバルでもあり、常にその背中を追いかけた時期は気持ち的にはあった気がします」と告白。続けて「でも、別にライバルだからと言って敵ではないので。『のだめ(カンタービレ)』のメンバーにしても『ウォーターボーイズ』のメンバーにしても本当にいい刺激をもらえるような、すばらしい仲間だと今も思ってます」と『のだめカンタービレ』シリーズ(同局系)などでの出会いを思い返した。

◆玉木宏「毎日僕が必ずお弁当を作る」

さらに、子どもとのエピソードについて「子どもが通ってるところは毎日お弁当なので、毎日僕が必ずお弁当を作る」と口に。「地方ロケに行くときはさすがにできないんですけど、どれだけ朝が早くても、あさ4時台でも5時台でも必ず作って出る」と話すと軽部アナは驚きの表情。玉木は続けて「大変さはそんなにない」「ちゃんとそれを食べて帰ってきてくれることが嬉しいし、食べて帰ってこないと悲しい」と笑顔を見せた。


軽部アナが「食べて帰ってこないこともある?」と聞くと、玉木は「あります。(弁当箱を)洗うときに『全然食べてない…』って」と明かし、「うちの子はチャーハンにハマっていたりして、洗い物するときにパッて開けたらチャーハンがそのまま残っていて。『えっ!?全く食べてないじゃん』って言ったら(子どもが)『チャーハンの気分じゃなかったんだもん』って」と振り返った。「気分じゃないっていうのはどうしようもないなと思って(笑)」と寛容な様子を見せ、子どもとの時間を大切にしていることを語っていた。玉木は、2018年6月29日に女優・木南晴夏との結婚を発表。2020年8月4日に第1子、2025年12月5日に第2子の誕生を報告している。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ