【モデルプレス=2026/01/26】元日向坂46で作家・タレントとして活躍する宮田愛萌の1st写真集「Lilas(読み:リラ)」(幻冬舎/2026年1月28日発売)より、封入特典絵柄が解禁された。

◆宮田愛萌写真集、封入特典絵柄6種解禁

本作には、ポストカード6種がランダム封入。
1つ目は、朝、起きたてのすっぴんで、少しぼんやりした表情にもドキッとするような1枚。ベージュのカジュアルな部屋着に身を包んだ姿は写真集ならではのカットで、宮田も「すごーく気に入ってます」とコメントしている。

2つ目は、この写真集のために鍛えたというヒップラインの美しさが際立つ1枚。宮田のお気に入りポイントは「足のネイルがちょっと見えているところ」だという。3つ目は、海辺で寝転ぶ宮田をとらえた1枚。撮影時、大粒の砂に「こういう揚げ物ありますよね!」とお茶目な姿も見せており、宮田は「さこつとくびれがキレイに見えてとても嬉しいです」とコメントを寄せた。

4つ目は、表紙でもお披露目されていた、穴の開いた白水着の別カット。お花をくわえ、ウインクをする宮田の表情は、封入6枚の中でも1番大人な印象になっている。5つ目は、海での撮影後、浜辺のシャワーを浴びる宮田をとらえた1枚。宮田曰く「この写真、私がすごく楽しそうで好きです。本気で笑ってる!」とのことで、楽しい撮影の様子が感じられるカットとなった。

6つ目は、森の中でたたずむ宮田をとらえた1枚。
美しいボディラインもポイントの1つだが、“ひじフェチ”という宮田曰く「このひじ、かわいい」とのこと。本人も絶賛したキュートなひじも、見どころとなっている。

◆宮田愛萌1st写真集「「Lilas」

本作の撮影地は、高校生の頃に短期留学をしたことがあるという常夏のリゾート・セブ島。「30歳になる前にきれいな体を残しておきたい」というコンセプトで始まったといい、宮田は写真集に向けて約1年をかけてトレーニングを行い、女性らしいメリハリのある体を作り上げた。撮影は、女性のありのままの姿を切り取った作品で注目を集めるカメラマン・花盛友里氏が担当し、女性だけのチームだからこその「女子旅感」も感じられる1冊に。水着、ランジェリーの撮影も行っており、宮田の素顔を余すことなく撮影している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ