【モデルプレス=2026/02/09】ABEMAの高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。テグ編」(毎週月曜21時~)が、2月9日の放送をもって完結。
参加する男女10人の恋の結末が明らかになった。<※ネタバレあり>

◆「今日好き」テグ編

「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は、韓国のテグが舞台となっている。

『チュンチョン編』『チェンマイ編』から森本陸斗(高校1年生/埼玉県)、『ハロン編』『夏休み編2025』から倉田琉偉(高校3年生/長野県)、『チュンチョン編』から伊藤彩華(高校2年生/神奈川県)、『卒業編2025 in ソウル』『ニュージーランド編』から田中陽菜(高校2年生/静岡県)、『ニュージーランド編』『マクタン編』から代田萌花(高校1年生/広島県)が継続参加。ほかにも“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2025」で「モデルプレス賞」を受賞した西小路侑汰(高校2年生/栃木県)や元ばんばんざいの流那(るな)の妹・森元莉那(高校2年生/大阪府)などフレッシュなメンバーが揃った。

◆「今日好き」最後の2ショット

りなとるいの2ショットでは、あやかに気持ちを固めていたるいだったが、りなの気持ちを聞き、最後まで2人の気持ちと向き合うことを決断。そのことをあやかにも伝え、りくとに想いを寄せていたあやかもるいと最後まで向き合うことを決めた。

ひなたはゆうたに、2つ揃って完成するキーホルダーと「笑顔にさせてくれるで賞」のバッジをプレゼント。ゆうたはウクレレで「Stand by me, Stand by you.」を演奏した。

前日、あやかを誘って2ショットタイムを作っていたりくとは、“もかに絞ったことをあやかに伝えた”と本人に報告。紐を引っ張ると「好きです」の文字が出る細工が施されたハートの手紙を渡し、お互いの気持を確かめあった。

もかと小島健生(高校3年生/福島県)との2ショットでは、真剣に向き合ってくれるもかの気持ちを汲み、気分転換のためにあやとりを提案。
その後、指スケをプレゼントするなどけんせいらしい方法でもかを楽しませた。

◆「今日好き」2組のカップル成立

そして迎えた告白タイム、るいが最後に選んだのはりな。しかし、りなは気持ちが揺らぎがちなるいに不安を抱き、「自分の中ではるいくんと付き合うことはできないなと思ってしまったので、今回の告白は応えることはできないです」と断った。

ひなたと久保田海音(高校1年生/埼玉県)が待つ砂浜に立ったゆうたは、ひなたに「これからは絶対に不安にさせないし、ひなたちゃんをこれからも愛し続けたいと思いました」と告白。ひなたは涙ながらに「泣き虫で弱っちいけどゆうたくんといると自然と笑顔になれた気がします。こんな私でよければお願いします!」と応え、見事カップル成立となった。

りくととけんせいから告白を受けたもかは、涙ながらにけんせいの告白を断り、りくととカップル成立。「自分はもかちゃんの笑った顔が大好きだからこれからも隣でみたいです!だから僕がもかちゃんのことを笑わせるけん!もかちゃんの初めての彼氏になりたいです!」と伝えたりくとに対し「りくと君が他の女の子を誘ったりしとって嫉妬とかしたりして、よく考えたら好きだなって思いました!」と話した。

こうして「テグ編」では2組のカップルが成立。スタジオでは「久々ちゃう?」「久々ですね」と2組のカップル誕生を祝福した。新シーズン「卒業編2026」は16日よりスタートする。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ