これでもう飽きたとは言わせない!そうめんアレンジメニュー

これでもう飽きたとは言わせない!そうめんアレンジメニュー

夏の定番メニューのそうめんですが、つゆを変えても夏が終わる頃にはだんだん飽きてきてしまいます。そんな時のお助けメニューとして、そうめんアレンジレシピ5選をご紹介! 一品でボリュームのあるレシピもあり、時間のない時にもおすすめです。

ピビン麵 (ピビンクッス)

これでもう飽きたとは言わせない!そうめんアレンジメニュー

作り方のポイント

キムチが乗った冷麺のような韓国風のそうめん。蒸し鶏やハムを加えればさらにボリュームアップします。

<材料> 分量:2人分 調理時間:10分
素麺2束
胡瓜1/2本
りんごまたは梨1/8個
半熟卵1個
キムチ適量
すり胡麻大さじ1/2
コチジャン大さじ1/2
ごま油大さじ1/4
にんにくすりおろし少々
麵つゆストレート80cc

⇒詳しい作り方はコチラ  powered by cooking school park“クスパ”

おすすめの材料
これでもう飽きたとは言わせない!そうめんアレンジメニュー
揖保乃糸 上級品 袋300g

そうめんのジャージャー丼

これでもう飽きたとは言わせない!そうめんアレンジメニュー

作り方のポイント

野菜をたっぷり入れて、彩鮮やかで栄養もしっかり。中華スープや豆板醤を使って、食欲アップしそうな中華風に仕上がっています。

<材料> 分量:2人分 調理時間:30分
なす1本
赤パプリカ1個
黄パプリカ1個
ピーマン1個
トマト1個
長ネギ15㎝
しょうが1片
にんにく1片
ごま油適量
そうめん160g~180g
豆板醤小さじ1/2
中華スープ120ml
麦味噌小さじ2
てんめん醤小さじ2強
てんさい糖小さじ1/3
水溶き片栗粉小さじ1/2


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