こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。
この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!
今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪
*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。
第3位 ロッテ シャルロッテ 生キャラメル
発売日 2020/10/6

生チョコレートを手軽に楽しめる「シャルロッテ」から、キャラメル味が登場!



個装されているのも便利ですが、表面のチョココーティングのおかげで、直接触れても指が汚れづらく、お仕事の合間にも食べやすい。
なんといっても、真四角でスマートな薄型なのもおしゃれですよね。

まずは、常温のままちょっと柔らかめな状態で一口。その後、冷蔵庫でパキンと冷やしても、生チョコ部分はソフトな舌触り。
う~ん、どちらの食べ方でもオイシイ♪
キャラメルの甘さと塩加減が、ほどよいコクを演出しています。

第2位 チロル チロルチョコ 生もちきなこ
発売日 2020/10/5
またまた出ましたね!きなこ餅のチロル。
“おもち”系のチロルの“もち”部分の柔らかさには、毎度のことながら感激しちゃう筆者なのですが、皆さんはいかがですか?
“チョコ”という商品でありながら、味わいは、ほとんどっていうより、まるっきりぜ~んぶ“きなこ”。粉っぽさもしっかりあって、香りもばっちり。
餅の柔らかさをより一層楽しむためには、冷やさずに常温のままお口に入れるといいですよ。
あたたか~い日本茶とともに、味わってみては?
第1位 有楽製菓 ブラックサンダー カスタードアップルパイ
発売日 2020/10/5
いろんな味で攻めまくる「ブラックサンダー」。今回はアップルパイですって。
封を開けると、シナモンと甘いりんごの香り。第1印象は、なかなかのアップルパイっぷり。
個装されておらず、一口サイズでゴロゴロと入っています。口に入れると、ブラックサンダーおなじみのサクっと食感に加え、なにやらムニュっと感も。
個体差はあると思いますが、筆者個人の食感によるとけっこうなムニュっと感。
これまた常温のほうが、“アップル”度は高いです。
いまの季節にぴったりな味わい。早めにゲットしちゃいましょう♪
有楽製菓 ブラックサンダー カスタードアップルパイ来週はどんな結果に?
この季節限定の3品。それぞれ、ほっこりした甘さを楽しめるものでした。個装されてたり、小さめサイズなので、職場や学校などのお出かけに、持ち歩きやすいのが嬉しいですね。
あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!