今週もやってまいりました。
2025年11月第3週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。
それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。
第3位
第3位、セブン-イレブン「紅茶に恋する ミルクティーどら」。
先週1位より残念ながら2ランクダウン、惜しくも3連覇とはなりませんでした。
第2位
第2位、ファミリーマート「6層の濃厚オペラケーキ~ナッツと塩キャラメル~」。
6層仕立ての濃厚チョコレートケーキです。
その内訳は、ヘーゼルナッツムース・コーティングチョコ・ココアスポンジ、
チョコムース・塩キャラメルガナッシュ・アーモンドクランブル。
こちらが原材料欄となります。
ひいすずさんは最初おいしさに疑いを持っていらしたようですが……?
ひいすず開けてみると綺麗に層ができてて可愛い。![]()
味もちゃんと美味しかった!!
味の違うクリームが混ざり合って素敵です。
ちょっとずつ味わって食べても満足!出典:ひいすずさんのクチコミ
6つの味わいが入り混じるおいしさだったようですね。
フォークを入れると意外とふんわりソフトな手ごたえ。
口に運んでもやはりふわっと、そしてザクザククランブル。
そして残りの5つの層が入り混じり、甘くやさしい味わいが口に広がります。
チョコとナッツと塩キャラメルとが、混然一体となる美味しさでした。
ピックアップ
ここで、今週のピックアップをご紹介します。
ファミリーマート「お芋はちみつバターのパフェ」
今週のピックアップは、ランキング5位よりファミリーマート「お芋はちみつバターのパフェ」。
さつまいもプリンに、バターホイップとはちみつソースを添えたパフェです。
さらに盛り込まれたカラメルゼリーやいも風味ミルクムース、いもダイスも。
こちらが原材料欄となります。
にゅーんさんがクチコミを寄せてくれています。
にゅーんホイップがもったりタイプ甘くて優しいはちみつ味のソース![]()
![]()
![]()
お芋ダイスはやわめで少しシャクっとしててまわり甘いコーティングされてた
ホイップの下にキメ粗めのスポンジがいて一緒に食べるとケーキっぽくなった![]()
![]()
ゼリーはやわめ少しほろ苦いカラメル味でダイス状のがわりとたくさん■■出典:にゅーんさんのクチコミ
プリントスイートポテトの間のような、おいものおいしさが詰まったパフェのようですね。
まずはホイップをひとさじ、おどろくほどのどっしり食感。
そこにハチミツの甘さ漂わせ、それはまさしく蜜芋のよう。
そして奥へと食べ進めれば、ムースにゼリー、プリンがぷるんと待っています。
カラメルの甘香ばしさに引き立てられ、焼き芋の風味満載パフェでした。
第1位
それではお待ちかね、今週の第1位は……
ローソン「カカオ薫るショコラトリュフシュー」!
濃厚なチョコの香り、そして味わいが存分に楽しめるシュークリームです。
こちらが原材料欄となります。
Bane Tteさんのクチコミをご覧ください。
Bane Tteコーティングチョコは、くにゃっと柔らかたまにパリッコリッ![]()
甘味無く、カカオらしいほろ苦さとフルーティーな香り。まるで高カカオチョコレート。
ミルクチョコクリームは、ねっとり重厚ミルクのコクに、柔らかなカカオの香り。
ビターチョコはよりねっちりと、カカオが華やかに薫ります。出典:Bane Tteさんのクチコミ
思わず飲み物が欲しくなる高濃度チョコだったようですね。
ひとかじりするとココアの香り、チョコはしっとりシューはさっくり。
そこからあふれるミルククリームはふわりと軽く、されどビターさ奥深く。
続いてダークチョコクリームは、とろりと甘く濃厚にチョコの味わい伝えてきます。
食感あくまで軽やかながら、チョコの風味が濃密にキマるシュークリームでした。
来週の結果は?
先週は紅茶スイーツが人気でしたが、今週の見どころは濃厚チョコ。
6層オペラ仕立てのケーキはチョコをベースにナッツと塩キャラメルに彩られ、
シューにつまったチョコの風味は、高カカオが織りなす衝撃的なものでした。
チョコという定番素材でこれだけのインパクトを与えてくるのには驚かされました。
求めればまだまだおいしさの極みが現れるものですね。
それでは、次回のランキングをお楽しみに。
もぐナビ編集部がお送りしました。
元記事:ローソンチョコシュー、カカオが薫る! その濃厚さに刮目せよ!:今週のコンビニスイーツランキング
配信元:食品クチコミサイト もぐナビ









![日清食品 ラーメン山岡家 醤油ラーメン [濃厚豚骨スープの旨みが広がる] カップ麺 117g ×12個](https://m.media-amazon.com/images/I/51YlvYcaKyL._SL500_.jpg)

