もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「ワイン」のおすすめランキングです♪(2024年12月20日更新)
食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。
第3位:『メルシャン 甘熟ぶどうのおいしいワイン スパークリング 赤』

ぶどう本来のジューシーな甘さが楽しめる、やさしい発泡感が心地よいスパークリングワイン。
もぐちゃかぶどう本来のジューシーな甘さが楽しめる、やさしい発泡感が心地よいスパークリングワイン。
こちらも白同様買ってみた。今の季節に相応しい度数が低いワイン。こちらもジュースのように美味でお菓子に合う味。白のほうが好みじゃが、こちらの方が色んなものに合うような気がするのはワシだけじゃろうか。家にある物をいくつか食べてみた。ああー。クランベリーミックスのドライフルーツがあったんだ。… 続きを読む出典:もぐちゃかさんのクチコミ

第2位:『サントリー 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。スパークリング 贅沢ロゼ』

華やかな香りとぶどうの豊かな果実味が感じられるロゼタイプのスパークリングワイン。
黒色の背景に金色の泡やきらめきがデザインされ、年末らしくイルミネーションのような華やかさのデザインですね。
もぐちゃか 限定発売。スパークリングで酸化防止剤無添加は嬉しい。
こちらのシリーズ以外で、コスパ高いものは珍しいのでは。ワイン好きじゃが、しょっちゅう飲むなら酸化防止剤は入ってない方がいいけどのう。たま~に物足りないと思うこともあるけれど、あんまり飲めるたちではないので、度数も低めで助かるっちゃあ助かる存在。もうちょっと甘くなければな~。無添加は甘めが多い。辛口と謳ってる割… 続きを読む出典:もぐちゃかさんのクチコミ

第1位:『サントリー 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。スパークリング 白』

甘さを抑えることで、ブランドの特長でもあるぶどうの果実感やワインらしい厚みを残しながら、より食事に合うすっきりとした味わい。
フルートグラスに入ったスパークリングワインのイラストが目印です。
もぐちゃかやはりこれも赤同様“白泡”の後発品。細かいシュワシュワ感減った。甘みはどうだろう。
飲み比べてみないとわからないが、少なくとも”白泡“同様いわゆる”辛口“ではない。カロリーが減ってるので少しは甘くなくなったのかなあ?(100mlあたり67kcal→65kcal)仄かに甘みは感じられるけれど。でも飲みやすいところは変わっていない。無添加という所が良い。無添加のワイン… 続きを読む出典:もぐちゃかさんのクチコミ

ランキングの続きはこちら!
気になるワインは見つかりましたか?
ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪
その他の商品はこちら!
※ランキングは毎週金曜日に更新されます