※炭酸水はかなり万能!

僕らの乾きをどこまでも癒やしてくれるドリンクバー。意外にチャレンジする人が少ないのだが、ドリンクをミックスすると、とんでもない美味しさに進化することがあるのだ! 美味いミックスからマズいミックスまでを調査してみたぞ。


【美味しいドリンクミックス】
◎ピーチ+オレンジジュース
おもわぬトロピカル感! フルーツ系の組み合わせは鉄板の美味しさ。ここにアイスティーを少量加えてもバッチリ。

◎フルーツ系+炭酸水
一部ファミレスには炭酸水も投入されており、これは「お前ら自分でファンタ作れ」ってフリも同様。フルーツ系ジュースを炭酸で割ると間違いない味です。

◎アイスティー+炭酸水
えっ、という人もいるかも知れないが、これまでに何度も商品化もされてきたし、実はけっこう人気のある組み合わせ。ティーソーダと検索するとレシピも沢山でてきます。アイスティーよりも爽快感があって、料理の脂を流してくれる。

◎アイスコーヒー+炭酸水
これは好みがわかれるが、現在UCCから、カフェイン2倍の炭酸コーヒー『FULL THROTTLE(フルスロットル)』も出ているように、完全にアリな味!

【危険な激マズのドリンクミックス】
◎炭酸水+スープ
コーヒーもアイスティーもありなのに…スープを炭酸でわると、絶妙のマズさ。炭酸の酸味感がスープを台無しに。驚くほどのマズさじゃないのが、業が深い。※サイゼリヤのランチスープを使用。

◎烏龍茶+炭酸水
美味くもないし、ややマズぐらいで、これも実に微妙な味わいの組み合わせ。
編集部内には一人だけ、これは今後ブレイクするかもしれないという者もいたが、いや、それはない…というのが大多数。表現のしようのないプチ・マズい感じ。

◎フルーツ系+コーヒー
混ぜるな危険とはこのこと。とにかくマズいので絶対にやらないでください。

みなさんも、お好みのオリジナルミックスを楽しんでみてください! ※一応美味しいミックスを目指したので、3種類以上混ぜる、ホット系と混ぜるなど、高確率でマズくなりそうなものは避けてみたぞ。ちなみに激マズ系も完飲しました!

文/編集部
Related posts:
  • ドリンクバーで1番原価が高いのは果汁100%ジュース 損なのはアレ…
  • 太っちょ向きオヤツはアーモンド 摂取すれば心臓病のリスク等を軽減
  • マクドナルド朝メニューがラーメン二郎化 1000キロカロリー超えも!!!
  • ドーナツで肉はさんだハンバーガー発売 ラーメン二郎超え2000kcal超え?
  • はなまるうどん最強の食べ方判明 天カス2種をかけるだけで激ウマに!!!!
  • 編集部おすすめ