2010年代半ばから2020年代初期にかけて外国人旅行者が急増した「インバウンドバブル」によって、観光地やホテル・旅館はさまざまな影響を受けた。新たな課題が見え、自治体や企業は対策に動き出している。

ポイントは「量より質」にあるようだ。

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「インバウンド2.0」現状の課題と今後の戦略


「インバウンド2.0」現状の課題と今後の戦略


「インバウンド2.0」現状の課題と今後の戦略


「インバウンド2.0」現状の課題と今後の戦略


課題とともに可能性も見えてきているインバウンド産業。旅行者・住民・サプライヤーのニーズを汲み、“三方良し”となる産業に育っていくことを期待しながら、各地域の動きにも注目していこう。

監修/じゃらんリサーチセンター研究員 松本百加里

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