巣穴を狙うカメラに気付いたマヌルネコ、見たけりゃと見ろよと視界を覆う

巣穴を狙うカメラに気付いたマヌルネコ、見たけりゃと見ろよと視界を覆う

46秒の動画の内、約半分はピンボケです。

世界最古の猫といわれ、絶滅危惧種としても知られるモフモフの野生種・マヌルネコ。怪しい機器を見つけてすぐさま緊急事態アラートが発動した、迅速な対応をご覧あれ。

岩場の陰の隙間の穴からひょっこり顔出すマヌルネコ。巣穴の目の前にカメラを認め、瞬きもせずカメラに向かって一目散。身を低くして逃げたのかと思ったら、カメラの前に突如現れ視界を覆ってしまいます。

見たいんなら思う存分見せてやらぁと、カメラから見えるのはピンボケのマヌルネコの顔だけ。巣穴から目を逸らせさせているうちに、家族を避難させる作戦だったとしたら、見ている側はどアップの顔に満足し、一家は逃げる時間を確保できる、winwinなソリューションといえましょうか。

Pallas cat - Otocolobus manul/YouTube]
https://www.youtube.com/watch?v=gIXw-3H48yU

あわせて読みたい

猫ジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月14日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。