スリット通過に失敗した猫、相方通過し驚愕の顔

スリット通過に失敗した猫、相方通過し驚愕の顔
拡大する(全1枚)

同じくらいの体型だと思っていたせいか、地味にショックだったようです。

猫動画界隈によくある、穴が段々狭くなる「隙間通過チャレンジ」かと思っていましたら、意外なオチが待っておりました。

カナダはトロント在住のエキゾチックショートヘアの2匹の猫、茶白のDobyとグレー白のSnoopy。この日は飼い主の気まぐれに付き合わされて、通れば通るほど狭くなる隙間通過チャレンジの撮影であります。

15インチから始まり、10インチ、7インチ、5インチと、2匹とも難なく通過。4インチまでスムーズに通過しますが、2.5インチで異変が発生します。Dobyは頭が通ったものの、肩がつかえて大困惑。段ボールの障害をジャンプで通過して事なきを得ます。

そしてSnoopyの番となり、Dobyは「あいつも通れないに違いない」と見守っていたところ、頭肩腰と順繰りに隙間に押し込み、お尻を力づくで通して無事通過。隙間を見つめてしばし呆然とするDoby。脳内のイメージと、現実とのギャップを思い知った瞬間でありました。

Cat Vs Doors/YouTube]

The post スリット通過に失敗した猫、相方通過し驚愕の顔 first appeared on 猫ジャーナル.

あわせて読みたい

猫ジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク