【ご当地推しグルメ】チーズ好きを沼らせる!北海道発「ハピまん」を実食!100万個売れた秘密は…チーズの滝!?
毎日暑い日が続いていますね~。暑い日のお楽しみといえば、やっぱりひんやり美味しいジュース!
今回は、季節ごとに話題のドリンクを出し続けるスターバックスから、この夏ぴったりの新作ドリンクが登場したのでご紹介します!
カラフルで気分も上がる!「スターバックス® ME MOMENT™」シリーズ
「いつもの日常をカラフルに彩るわたしだけのひととき」をコンセプトにした、ティーと果汁の組み合わせが楽しいペットボトルドリンクシリーズ。

今年は「サンシャイン ライム」と「トロピカル ツイスト」の2種類が全国のセブン-イレブン限定で発売中です。
見ているだけでワクワクするような鮮やかな色合いと、ティーとフルーツの絶妙なハーモニーが、暑い夏にぴったり!
▶「スターバックス® ME MOMENT™ トロピカル ツイスト」を飲んでみた!
鮮やかな色合いが可愛い「トロピカル ツイスト」。
一口飲むと、まず優しいアセロラのような風味を感じました!
酸味はほとんどなく、まろやかな口当たりで、グァバの香りがふわっと広がり、まさに南国気分。

全体的にさっぱりとしていて、一般的なジュースに比べて甘さは控えめ。後味にはハイビスカスティーの風味がしっかり残ります。
人工甘味料不使用で、すっきりとした甘さが特徴なので、運動の後や、おうちでのんびり過ごす時の水分補給にもぴったり!
パインやマンゴーなどのカットフルーツを加えて、さらに贅沢な味わいを楽しむのも良さそう~♪
▶「スターバックス® ME MOMENT™ サンシャイン ライム」を飲んでみた!
「サンシャイン ライム」は、まずその爽やかなライムの香りが印象的です。グラスに注ぐと、ライムのフレッシュな香りがふわ~っと漂ってきます。
トロピカルツイストに比べて甘さも控えめで、水のようにゴクゴク飲めますね。水分補給にぴったりで、飲んだ後に爽快感が広がります。

特定の味が主張しすぎることなく、全体的にバランスの取れた味わいで、汗をかいた日にキンキンに冷やして飲みたい一杯です。
紅茶の主張は控えめなので、紅茶が苦手な方でも飲みやすいと思いますよ。
食事にも合わせやすく、モクテル感覚で楽しむのもアリ!お風呂上がりの一杯としてもおすすめです。
ご褒美感たっぷり!「スターバックス® DELIGHT ME™ バニララテ with ほんのりシトラス」
そしてもう一つ、新シリーズ「DELIGHT ME™」の第一弾として登場したのが、「スターバックス® DELIGHT ME™ バニララテ with ほんのりシトラス」です!

バニラアイスクリームのような贅沢な甘さに、シトラスの爽やかな香りが加わった、”夏のご褒美デザートドリンク”!
夏の海辺のバカンスを思わせる青と白の爽やかなパッケージも夏らしいですね。
▶「スターバックス® DELIGHT ME™ バニララテ with ほんのりシトラス」飲んでみた!
一口飲むと、ホワイトチョコのような甘さが口いっぱいに広がります。
バニラというよりも、濃厚なホワイトチョコを思わせるリッチな甘さで、これはまさにデザート!

でも、ただ甘いだけじゃないのがこのドリンクのすごいところ!飲み進めると、ふわっとシトラスの香りが後味に残るんです。
このシトラス感が、バニラの甘さをさっぱりとまとめてくれるので、夏でもゴクゴク飲めそう。
バニララテという名前から想像するよりも、全体的にあっさりとした味わいで、濃厚すぎるのが苦手な方にもおすすめです。
グレープフルーツなどのシャーベットにかけて、さらにひんやりとしたデザートとして楽しむのも良さそう♪
まとめ

以上、スターバックスのこの夏イチオシの新作ドリンクをご紹介しました。
暑さにうんざりするような日々が続きますが、これを飲めばきっと気分が上がるはず~。
ぜひお気に入りの商品を見つけて、この夏をもっと楽しんでくださいね!
【商品概要】

商品名:
スターバックス® ME MOMENT™ サンシャイン ライム
スターバックス® ME MOMENT™ トロピカル ツイスト
内容量: いずれも500ml ペットボトル
希望小売価格: いずれも178円(税別)
発売地域: 全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)
商品情報: http://www.starbucks.co.jp/rtd/

商品名: スターバックス® DELIGHT ME™ バニララテ with ほんのりシトラス
容量: 200ml カップ
希望小売価格: 219円(税別)
発売地域: 全国(一部店舗を除く)
商品情報: http://www.starbucks.co.jp/rtd/
※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。