【ワークマン】昨年完売続出だった『着る網戸』が進化!虫を寄せ付けない“防虫シリーズ”の新作を紹介♪
拡大する(全8枚)
外遊び全開な季節がやってきましたよね。夏のアウトドアで気になるのが、日焼け、日射病、そして虫刺され。それなりの装備が必要ですが、頼りになるのがやっぱり今年もワークマンです。昨年「着る網戸」として話題になった「防虫加工」シリーズが、今年もアップデートして再登場です。今季の新作を詳しく紹介します。

おうちガーデニングは「ワークマン」で!そのまま買い物に行けるライトな作業着スタイル

アウトドアやキャンプ、ガーデニングや農作業で最高のパフォーマンスをする「WORKMAN(ワークマン)」の「防虫加工」シリーズ。昨年は「着る網戸」として多くのメディアに取り上げられ発売直後に完売した店舗もあったほど人気のアイテムです。2022年は水辺のレジャーなどでも重宝する「水陸両用」のウェアや女性用のパーカーなど、21アイテムを豊富にラインナップしたんです!

そんなワークマン独自の「DIAGUARD®」加工が施されている「防虫加工」シリーズの主な特長は、以下の4つの点です。

①不快な虫が寄り付きにくい
②高い抗菌・防臭性
③自然由来のものなどを使用した特殊加工で安心
④優れた洗濯耐久性

と、農作業やアウトドアなどに最適な機能です。

最近は3密を避けるため、キャンプやガーデニングを始める人が多くなっています。でも「始めてみたいが虫が苦手で…」といった声もあります。ワークマンでは「声のする方に、進化する」というビジョンを掲げています。そこでアウトドアが身近になるように公式アンバサダーで猟師でもあるNozomiさんや、同じく公式アンバサダーで農業女子の榎本さんと意見交換し昨年のものからさらに製品をアップデートしたそうです。

この記事の画像

「【ワークマン】昨年完売続出だった『着る網戸』が進化!虫を寄せ付けない“防虫シリーズ”の新作を紹介♪」の画像1 「【ワークマン】昨年完売続出だった『着る網戸』が進化!虫を寄せ付けない“防虫シリーズ”の新作を紹介♪」の画像2 「【ワークマン】昨年完売続出だった『着る網戸』が進化!虫を寄せ付けない“防虫シリーズ”の新作を紹介♪」の画像3 「【ワークマン】昨年完売続出だった『着る網戸』が進化!虫を寄せ付けない“防虫シリーズ”の新作を紹介♪」の画像4
「【ワークマン】昨年完売続出だった『着る網戸』が進化!虫を寄せ付けない“防虫シリーズ”の新作を紹介♪」の画像5 「【ワークマン】昨年完売続出だった『着る網戸』が進化!虫を寄せ付けない“防虫シリーズ”の新作を紹介♪」の画像6 「【ワークマン】昨年完売続出だった『着る網戸』が進化!虫を寄せ付けない“防虫シリーズ”の新作を紹介♪」の画像7 「【ワークマン】昨年完売続出だった『着る網戸』が進化!虫を寄せ付けない“防虫シリーズ”の新作を紹介♪」の画像8