まんがを画像で見る




今回の教訓「怪しい人より、怪しい場所に気をつける!」
●防犯のプロ・折元さんによる解説動画も合わせてご覧ください。
折元 洋巳(おりもと・ひろみ) 一般社団法人全国防犯啓蒙推進機構理事長。約20年間大阪府警察で勤務。私服警察官として10年、留置所の看守係として4年の経験があり、犯罪者の心理や手口などを熟知。「犯罪者の目線から語る防犯対策」をテーマに講演などをして、防犯啓蒙活動を行っている。 ※当記事は、月刊誌『家の光』2021年6月号に掲載された内容です。
【あわせて読みたい】
スマホの「小学生」デビューが51.6%!子どものスマホ事情と危険から守るためのリスク対策どうしてる?
【緊急時に安心♡】プロ直伝!100均グッズや日用品で「防災アイテム」作ってみた!試してみた!
【警視庁公式】真夏に熱中症対策の「水カップ麺」試してみた!15分で戻せて冷たくて全然アリだった件