“オトメイト”より発売されたPlayStation®Vita専用ソフト「ピオフィオーレの晩鐘」より、初のキャラクターソング&ミニドラマを収録した「キャラクターCD」シリーズが5ヶ月連続で発売中!
最新作となるVol.3 楊(CV.岡本信彦さん)が、4月22日(水)にリリースされます。
ミニドラマは本CDのために書き下ろされたオリジナルストーリーを展開し、全5巻をRiRiさんによる描き下ろし美麗ジャケットイラストでお届け。
また楊を演じる岡本信彦さんのインタビューも到着しています。
▲Vol.3 楊・ジャケットイラスト
「キャラクターCD」の各キャラクターの楽曲はゲームBGMを手掛けた和田俊輔さんが担当。
作詞はダンテ、ギルバート、楊、二コラを新良エツ子さん、最終巻となるオルロックはキャラクターボイスを担当する豊永利行さんが手掛けられます。
また描き下ろしジャケットを使用した丸型缶バッジ(57mm)も封入されますので、ぜひ手に入れられてくださいね!
キャストインタビュー

Q1:タイトルや楽曲を聞いた時の印象についてお聞かせください。
楊だったらどう歌うかなと不安をもちつつ収録スタジオに向かいました。
曲自体は歌詞ふくめ妖しげでいいかんじです。
Q2:実際に歌ってみていかがでしたか? 歌う際に意識された事や聴きどころ等をお聞かせください。
楊自体が僕の中で低めの声で構成されているのでミ~ファ、E~Fになるととてもキャラを維持するのがむずかしくなりますが自分の中で全力でやりました。
Q3:今回のミニドラマのご感想や、印象に残るセリフ等が御座いましたらお聞かせください。
本人も言ってますが甘くなったなぁと思います。観光地などをおとずれて歩く楊がなかなか想像できないです。
Q4:最後に、キャラクターCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。
イメージソングとして楽しんでください!