吾峠呼世晴先生による人気漫画『鬼滅の刃』が、本日5月18日に発売された「週刊少年ジャンプ」24号(集英社)にて最終回を迎えました!
 
Twitterでは「鬼滅最終回」「鬼滅の刃最終回」といった関連ワードがトレンド入りをしています。
 
本作は大正時代を舞台に、主人公・炭治郎が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。
 
シリーズ累計は6000万部を突破しており、2020年7月に21巻、10月に22巻、12月に最終23巻が発売予定です。
 
また今後「週刊少年ジャンプ」にて、炎柱・煉獄杏寿郎を描くスピンオフ短編「煉獄外伝」が掲載されることが発表されました!
 
作画は過去本誌に掲載された「鬼滅の刃 冨岡義勇外伝」を描いた、平野稜二先生が担当されます。
 

 
『鬼滅の刃』連載に幕 炎柱・煉獄杏寿郎を描くスピンオフ短編「煉獄外伝」も始動

 
『鬼滅の刃』は2019年にTVアニメ全26話が放送され、続編に当たる「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が10月16日に公開予定。
 
キャストには竈門炭治郎役に花江夏樹さん、竈門禰豆子役に鬼頭明里さん、我妻善逸役に下野紘さん、嘴平伊之助役に松岡禎丞さんといった豪華声優陣が集結しています。
 
なお「週刊少年ジャンプ」公式Twitterでは“作者・吾峠呼世晴先生を名乗るアカウントが見られますが、本人ではない”と注意を呼びかけられました。
 

 
 
編集部おすすめ