「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた、原作・マツキタツヤ先生、漫画・宇佐崎しろ先生による人気漫画『アクタージュ act-age』。
 
2020年8月8日に原作担当であるマツキ氏が逮捕されたことを受け連載が終了した本作より、コミックスや各種企画・関連商品についてのお知らせが発表されました。
 
コミックス最新13巻以降の新刊の発売は中止され、既刊1巻~12巻については無期限の出荷停止。現在「少年ジャンプ+」などの集英社直営電子書店にて販売されている電子版は、本日8月17日(月)23時59分をもって、無期限の配信停止となります。
 
また、そのほか電子書店で販売されている電子版コミックスにつきましても、順次配信停止を予定。さらに、各種企画の中止、関連商品の販売中止も発表されています。
 
 
『アクタージュ』コミックス最新刊以降の発売を中止&既刊は無期...の画像はこちら >>

『アクタージュ』コミックス最新刊以降の発売を中止&既刊は無期限の出荷停止 各種企画や関連商品販売の中止も発表

 
本作は、天才的な演技の才能を秘めた主人公・夜凪景が女優として成長する姿を描く役者漫画で、コミックス累計発行部数は300万部を突破していました。
 
なお、2022年に上演予定だった本作を原作とした舞台「アクタージュ act-age ~銀河鉄道の夜~」の企画も中止が発表されています。
 
編集部おすすめ