Twitterで話題となっている、東京・八王子にある民家カフェ「カフェ小鹿」を皆さんはご存知ですか?
 
「カフェ小鹿」がなぜ話題となっているかというと、メニューのクリームソーダに秘密があります。
 
なんと「カフェ小鹿」で提供されるクリームソーダはお客さんの好きな色で作ってくれるというサービスがあるとのこと。
 
公式Twitterでは2020年10月よりTVアニメの第3期が放送される、野田サトル先生原作の『』の15巻と16巻をイメージした紫と淡いグリーンのクリームソーダが投稿されました。
 
推しキャラ・作品・フィギュアのカラーを再現してほしい人続出!...の画像はこちら >>

推しキャラ・作品・フィギュアのカラーを再現してほしい人続出!好きな色で“クリームソーダ”を作ってくれるカフェが話題

 
 
こちらの投稿には「推しカラーでお願いしたい」「素晴らしいサービス」といった称賛の声が寄せられ、約1.2万リツイート&2.2万いいねを獲得。(9月21日現在)
 
また投稿では、「今までお持ち頂いたのは、ぬいぐるみ、フィギュア、アクスタ、CD、ゲームのカードなど… 大抵のものには驚きませんので、お気軽にお持ち下さい」と綴られています。
 
お好きな漫画、キャラクターの画像、大切なフィギュアなどのカラーを再現してくれるクリームソーダを飲んでみたいですね。
 
「カフェ小鹿」はJR八王子駅南口より徒歩約10分の立地となっており、水曜と日曜が定休日。
 
なお貸切の日もあるので、ご来店の際は公式Twitterで状況を確認してから足を運ばれてください。
 
 

店舗概要

カフェ小鹿

【住所】
東京・八王子市万町122-1
 
【定休日】
水曜・日曜
 
【営業時間】
11:00~17:00(入店)
 
 
編集部おすすめ