全ての画像を見る

原作・稲垣理一郎先生、作画・村田雄介先生によるアメフトを題材にした少年漫画『アイシールド21』が、2023年7月23日(日)に21周年を迎えました!   現在、好評放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)』にアメフトシーンが登場し話題を呼んでいます。
『ひろプリ』が『アイシールド21』21周年をお祝い!?アメフ...の画像はこちら >>

『アイシールド21』21周年を『ひろプリ』もお祝い!


 
『アイシールド21』は「週刊少年ジャンプ」にて2002年34号~2009年29号にかけて連載され、2005年~2008年にかけてTVアニメが方法された大人気漫画です。
 
原作者・稲垣理一郎先生は「21周年YEAR、感慨深いですね!」とコメントし、連載が開始した「週刊少年ジャンプ」の写真を投稿しました。
 
 

 
また、 7月23日(日)に放送された『ひろプリ』第25話「ワクワク!プリンセス、動物園に行く!」には、主人公たちがアメフト選手の格好をして登場!
 
さらにEDには、稲垣理一郎先生の妻・樹元オリエさんが声優を担当する、『ふたりはプリキュア Splash☆Star』に登場する日向咲(キュアブルーム)も登場しました。
 
粋な演出に対しSNSでは『アイシールド21』がトレンド入りし大盛り上がり!
 
ファンからは「プリキュア制作陣は策士しか存在しないのかと」「夢のコラボじゃん」「プリキュアでこの格好。 奇跡です」といった反応が寄せられました。
 
プリキュアたちが何故アメフトの格好をしたのかと疑問を持った若い世代に、『アイシールド21』が知られるきっかけにもなりそう!
 
TVerでは7月30日(日)8:30まで見逃し配信されていますので、奇跡のコラボを見逃してしまったという方はぜひチェックしてみてくださいね。
 

『ひろプリ』25話 あらすじ
王様と王妃様にエルをたくされ、ソラシド市に戻ってきたソラたちは、ソラシド自然公園で動物たちとふれあう。
しかし、そこにアンダーグ帝国からの新たな刺客があらわれる。

全ての画像を見る

編集部おすすめ