全ての画像を見る

2月14日はバレンタインでした。   チョコを溶かしてアルミ容器に入れ、アラザンなどをトッピングした手作りチョコは“平成女児チョコ”と呼ばれ、再注目されています。   そんななか、『ヘタリア』に狂ったオタクが作った平成女児チョコが話題を集めました!
『ヘタリア』限界オタクによる“平成女児チョコ”がアラサーにぶ...の画像はこちら >>

『ヘタリア』に狂ったオタクが作る“平成女児チョコ”

『ヘタリア』に狂ったオタクが作った“平成女児チョコ”は、なんと国旗デザイン!
 
 



 
投稿主による写真には、日本・ドイツ・イタリア・スイス・アメリカ・ロシアといった、12キャラクターの国旗がデザインされたチョコが写っています。
 
発想があまりにも天才では……!?
 
推しをチョコで再現するのは難しいと思っちゃいますが、国旗ならば普段お菓子作りをしたことないオタクでも作れそう!これはオタク友達に贈りたいですね。
 
本投稿に対しXでは「ふつうに尊敬こういうのやりたい」「最高すぎます」「コレいちばん好」といった反応が寄せられました。
 
カラフルなアラザンを見つけたら、ぜひ『ヘタリア』国旗の平成女児チョコにチャレンジしてみてください!

全ての画像を見る

編集部おすすめ