飲みすぎ注意な魅惑のカクテル!「ロングアイランドアイスティー」の魅力を徹底解説

みなさんは「ロングアイランドアイスティー」というカクテルをご存知ですか?

ロングアイランドアイスティーはレディーキラーカクテルの定番と言われていて、アルコール度数が高いにも関わらずアルコール感があまりないため気づいたら酔っていたなんてことも多い魅惑のカクテルなんです。
女性を酔わせたいと考える男性がこぞって注文するんだとか…!

ロングアイランドアイスティーとは一体どんなカクテルなんでしょうか!?

アイスティーは一切使わない!ロングアイランドアイスティーとは?

飲みすぎ注意な魅惑のカクテル!「ロングアイランドアイスティー」の魅力を徹底解説

ロングアイランドアイスティーはウォッカベースのカクテル。

紅茶を一切使用していないのに、なぜか見た目も味も紅茶という不思議な飲み物なんです。

●名前の由来

ロングアイランドアイスティーは1980年代初頭のアメリカで生まれました。

“ロングアイランド”はニューヨーク州マンハッタン島の東側に位置するロングアイランド島からとったという説、またはテネシー州のロングアイランドという街からとったという説が有力とされています。

また、紅茶を使っていないのに名前に“アイスティー”と入っているのは、味わいが紅茶に似ているからだと言われています。

●アルコール度数がえげつない

アイスティーって入ってるし、アルコール初心者の私でも飲みやすそう!」そんな風に思ってしまった女性は要注意!

実はこのカクテル、可愛い名前をしておきながらアルコール度数がえげつないんです。

というのも、ウォッカベースでありながら、さらにジン、ラム、テキーラなど高アルコールの代名詞的なお酒をMIXして作っているのです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

nomoooの記事をもっと見る 2019年3月16日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「パンケーキ」のニュース

次に読みたい関連記事「パンケーキ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュース

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「メニュー」のニュース

次に読みたい関連記事「メニュー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。