料理は四季の素材に合わせたコース一本
世に出ていない“珍しい食材”、“旬の素材”を味わって欲しいとのことで、メニューが毎日入れ替わるのだそう。
ちなみにメニュー表には筍・太刀魚・伊勢海老…など素材の名が記してあります。
四季に合わせた旬の素材を使った料理を通じ、お客さんに「日本に生まれてきてよかったなぁ」と感じてもらえることをコンセプトにしているんですって!
ちなみに、21時以降はアラカルトでの注文も可能。
雰囲気のあるカウンター席、テーブル席が用意されているので、おひとり様や2軒目利用、普段づかいのお店としてもおすすめですよ。
シニアソムリエによるペアリングが楽しめる
写真左(太刀魚)、写真中央(そら豆)、写真右(山菜)
“料理をおいしく”“お酒を飲みたい人でも満足”できるお酒を厳選して仕入れ、お客さんに提供しているそう。
中央にあるのは、北海道産のほたて・たまご・クリームなどををペースト状にし蒸したもので、ふんわりとなめらかな口当たり。鼻から抜けるすだちの香りも心地よく、まとまりのある味わい。
料理の風味や味を引き立てる、フルーティーでスッキリとした口当たりです。
「理系兄弟」は、米の旨味をしっかり感じながらも、やさしい味わいの日本酒。
食通を唸らせる和食店「本格和食りくう」で贅沢な時間を!
旬の素材を使った創作和食とペアリングを楽しめるお店「本格和食りくう」。多くの名店が集う「恵比寿」にまた1つ、食通を唸らせるお店が仲間入りしました。接待や大切な人の記念日などぜひ、訪れてみてくださいね。
店舗詳細店舗名東京和食 りくう住所東京都渋谷区恵比寿南2-1-4 ジョワレ恵比寿2F電話番号03-6451-0844営業時間17時~24時(ラストオーダー:23時)定休日日曜・祝日公式HPhttp://www.rikuu.jp/









![日清食品 ラーメン山岡家 醤油ラーメン [濃厚豚骨スープの旨みが広がる] カップ麺 117g ×12個](https://m.media-amazon.com/images/I/51YlvYcaKyL._SL500_.jpg)

