【レビュー】ついに全国発売!コカコーラの激旨レモンサワー『檸檬堂 鬼レモン』をガチレビュー

こんばんは。RTD研究家のストロングおじさん(@strong_ojisan)です。

本日は、2019年10月28日(月)についに全国発売されるコカ・コーラの『檸檬堂』を飲んで、ガチレビューしていきます。

『檸檬堂』シリーズとは?

【レビュー】ついに全国発売!コカコーラの激旨レモンサワー『檸檬堂 鬼レモン』をガチレビュー

『檸檬堂』シリーズとは、2018年5月に発売された缶レモンサワーブランドです。

九州限定での発売ながら、あのコカ・コーラが初めて送り出すRTDということで、発売当初から全国的に話題となりました。

第一弾としては、度数3%の『はちみつレモン』、度数5%の『定番レモン』、度数7%の『塩レモン』が発売。いずれもレモン果汁は7~10%と多めで、しっかりしたレモン感が表現されています。

そして、2019年2月には第二弾として、度数9%のストロングとレモン果汁17%の超高果汁を両立した『鬼レモン』が発売され、こちらもレモンサワーファンから高い評価を得ました。

『檸檬堂』シリーズの美味しさの秘密、それは「前割りレモン製法」!

【レビュー】ついに全国発売!コカコーラの激旨レモンサワー『檸檬堂 鬼レモン』をガチレビュー

『檸檬堂』シリーズの最大の特徴は、丸ごとすりおろしたレモンとお酒あらかじめ馴染ませるという「前割りレモン製法」を用いている点。これにより、レモンとお酒の旨味をより感じられる、奥行きのある味わいに仕立てているのだそうです。

実際、『檸檬堂』シリーズはあたかもお店のレモンサワーのように、レモン感たっぷりで本格的な味わいに仕上がっています!

そんな『檸檬堂』シリーズですが、2019年10月28日(月)に待望の全国発売が開始されることとなりました!!


あわせて読みたい

nomoooの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月28日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。